おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

濃厚チョコのデコレーションケーキ

2011-05-01 00:00:38 | デコレーションケーキ

こないだ近所に引っ越してきた

いとこの新居にお邪魔したときに

持って行ったケーキです

「ケーキもってきて~」

っと言われたので

 

 

いとこたち、昔からずっと近所に住んでて(同じ校区)、

結婚やなんやでちょっと離れたりしながらも

結局またみんな戻ってきて

全員同じ市内、それも結構近くにいます

 

 

年代も近く、超、ちょう、チョー仲良し

いとこ以上兄弟未満て感じ

 

 

最近子供も増えてきて繁殖期。笑

だからケーキも12カットで

 

 

このチョコケーキ、超濃厚

スポンジにもた~っぷりのココア、

クリームにもこれでもかってほどの

ビターチョコとココア

チョコはもちろんヴァローナ 

 

 

クリーム、チョコたっぷりすぎて

め~っちゃ塗りにくかった~

(また苦しい言い訳する私…笑)

 

 

泡立てる前から固くて

泡だててももちろん固いから

伸びが悪いのなんのって

 

 

分厚く塗りすぎて

クリーム足りんくなって

やりたかった絞りができんかった

 

 

でも、あなどることなかれ、

一見普通のこのケーキやけど

おいしかった~

 

 

カカオの深みを感じられる

濃厚なクリームとスポンジやけど

すーっと溶けてすぐ消えちゃう

 

 

濃厚やけどビターなチョコやから

後味は驚くほどすっきりやねんな~

いちごの酸味も程よく効いてて

ちょっと大人のチョコレートケーキでした

 

合計3台持っていったから(多すぎ?笑)

次回は残りの2台をご紹介しますね~

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2011-05-01 00:40:50
まるりんさん。。。一体どれだけお仕事はやいんですか~☆ こんな素敵なケーキを1人でこのペース。。想像しただけでも尊敬してしまいますー(T_T)

↓のケーキたちもとにかく凝っていて本当に美味しそうで。。。神の手だわ(*^_^*)

まるりんさんがご近所だったら。。。嬉しすぎるのに~って1人でワクワクしてしまいました☆

今日ももちろん応援を~☆
返信する
初めまして (hirorin)
2011-05-02 13:38:18
お写真を拝見して遊びに来ました。
本当にすばらしいスイーツの数々。
まるりんさんは、プロの方なのですか?
ご趣味でこれだけされるのですか?
本当にすばらしいし感動します。

読んでいたらまだ小さいお子さんもいらっしゃるのにこんなに手のかかる細かい作業をと感心してます。
私なんて息子が小さい時は、手がかかるという言葉を錦の御旗のようにかかげて手を抜きまくりでした。

そして文章もとっても飾り気もなくあっさりと爽やかで。少しも気取ったりえらぶったところもなく何て奥ゆかしい方なのかしら?って。

又いつか私もブログで最近お気に入りのブログで紹介させていただきますね。

数日前に発見して以来大ファンです。
返信する
hitomiさん♪ (まるりん)
2011-05-03 11:00:30
私、全然仕事早くなんかないんです~
特にカットとかめちゃくちゃ遅くて、切るだけやのにどんだけかかってんねん~ってかんじです

か、神の手だなんんてそんなまさか~
でもありがとうございます

私もhitomiさんのご近所だったらどんなにうれしいか!しょっちゅう遊びに入っちゃいます♪

あ、関係ないですが、今日夢にhitomiさんが出てきました美人でした

今日も応援、ありがとうございま~す
返信する
hirorinさん♪ (まるりん)
2011-05-03 11:12:23
きゃ~!うれしすぎるお言葉の数々
ありがとうございます~

お菓子作り、ドシロートの趣味ですよ~
お見苦しいところも多々ありますが、お菓子づくり、本当に楽しくって
お菓子作りはだいたい夜子供を寝かしてから
一人で黙々としています
お菓子はたくさん作るくせに日々のご飯の手の抜きようと言ったら

あと、奥ゆかしいだなんてとんでもないです~
図々しいまさに大阪のおばちゃんです(笑)
毎回お菓子の自画自賛っぷりはあきれるほどですし~

hirorinさんのブログにもまたお邪魔させてくださいね~
またこちらにも来ていただけるとうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。