おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

さつまいもとチーズのカップデザート♪

2011-07-03 00:26:00 | 冷菓

ちょっと季節外れですが

さつま芋が余ってたときに作った

スイートポテトペーストで

カップデザートを作りました

 

 

ぐるぐる~っとモンブラン絞り

 

 

このスイートポテト、

冒険的にクリームチーズ

入れてみました

 

 

クリームチーズ入りのスイートポテト

やってみたかってんな~

今回は隠し味じゃなく、

ガツンとチーズを感じるぐらい

たっぷり入れましたよ~

 

 

下の部分はクリームチーズと

生クリームとカスタードクリームと

ラム酒を混ぜ、それをゼラチンで固めて

コクのあるレアチーズっぽいものを

目指しました~

 

 

間にこれまたクリームチーズ入りの

スフレ生地を挟んでます

チーズ尽くしなのだー

 

 

アクセントにレモンマカロンで余った

レモンクリームを中にも

絞り入れてます

 

 

ほんで本体のレモンマカロンも

乗っけちゃえ

 

 

クリーミーでコクのある

濃厚チーズカスタードに

チーズ味のスイートポテト、

レモンクリームがさわやか~で

おいしかったでーす

 

 

久しぶりのたこパ(たこ焼きぱーちー)に

持って行ってみんなで食べました

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~ちゃん)
2011-07-04 12:29:23
まるりんさん、こんにちは!
チーズづくしで美味しそう!
スイートポテトにクリチ、濃厚な感じになるのかな??
それに、さつまいもとレモンっていう組み合わせが新鮮!!
興味津々なスウィーツですね(*´∀`*)
まるりんさんみたいに手の込んだスウィーツが作れたらいいなっていつも思ってますよ~♪

応援のぽち♪


返信する
Unknown (hitomi)
2011-07-05 21:33:10
いやーん☆ 可愛い~☆

まるりんさんの作られるスィーツは、まずデザインに目を奪われ、そしてお味を想像して、、、思わずニンマリ~☆

モンブラン&チーズすっごく気になります~♪

何だかモンブランでありながら今の季節にぴったりな爽やかさ☆ 

今日も心からの応援を~☆
返信する
え~ちゃんさん♪ (まるりん)
2011-07-06 09:50:10
こんにちは♪
ポテトにクリチ、コクがあるけどチーズの酸味で意外とさっぱり!ってかんじでした
レモンのおかげで濃厚なスイーツもさっぱり食べれましたよ~
手込んでるようにみえますか~!
ありがとうございます
抜くとこ抜きまくってますが

応援、ありがとうございます
返信する
hitomiさん♪ (まるりん)
2011-07-06 09:54:41
hitomiさん、ありがとうございますー
さつま芋とチーズ、合うんですよね~♪
スイートポテトにも隠し味にクリチを入れるとコクが出て好きなんです
レアチ部分はさつま芋との相性を考えてカスタードクリーム入りなので、意外と全体的にまとまってました
いつもうれしいコメント&応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。