おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

さわやか~☆レモンマカロン

2011-06-28 15:37:51 | 洋菓子・その他

夏にぴったりのさわやか~な

マカロンを作りました

 

 

レモン味のマカロンでっす~

口に入れたとたん、

さわやか~なレモンの香りが

広がりますよ~

 

 

ラデュレのレモンのマカロンが

おいしかったので、

レモンのクリームは

ラデュレのレシピで

 

 

ミーハー心で買ったラデュレ本

やっと出番がきた~

ほこりかぶって…いやいや

本棚のよい肥やしとなっておりましたのぉ(笑)

 

 

さすが、このクリームめちゃおいしかった

レモン味が濃くってジューシー

すっぱい感じもよくって

マカロンに挟んだら

ちょうどいい甘さでジャストミート

ってかんじ~

 

 

しかしマカロンコックは失敗を恐れて

いつもの慣れたレシピで

小心者の私…

チャレンジ精神ゼロ

特にマカロンはね~。

 

 

作りたてなのでクリームが

ゆるいですが…

冷蔵庫でしっかり1日位休ませると

コックとクリームがなじんで

もっとおいしくなります~

 

 

こんな暑い日はひんやり冷たい

マカロンがまたいい感じよね

 

 

中がやわらか~くって

とろける感じで

とってもおいしかったです

評判も上々

やっぱマカロンはレモン味が

おいしいわ~

 

 

でも、こないだ食べた

ジャン・ポール・エヴァンの

紅茶のガナッシュのマカロン(あとチョコケーキも)が

おいしすぎて倒れそうやった~(大げさ)

私も頑張らねば(←張り合う相手を間違っている)

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっちゃぽん)
2011-06-30 15:04:05
見るからに軽やかで爽やかな感じのマカロンですね
可愛いし、美味しそう 
ラデュレってレシピ出してるんですね

下のケーキやお菓子達も、全部、すっごく美味しそう
まるりんさん、本当に沢山お菓子作られるんですね 

そして、製菓材料屋さんの層々たるプレミアムメンバの仲間入りって、スゴイ
さすがまるりんさんですおめでとうございます

私、そういえばもう何か月もお菓子やケーキ、焼いてません~
まるりんさんの情熱の込められたスィーツ達に、いつも癒されています 
返信する
ぷっちゃぽんさん♪ (まるりん)
2011-07-03 00:34:50
ぷっちゃぽんさん、ありがとうございます
レモンのマカロン、好きなのでおいしかったです♪
お菓子、ぼちぼち作ってはいるんですが最近焼き菓子とかちょっとしたものばかりでホールケーキが恋しいです
でも誰かの誕生日とか作る用事がないと作らないことにしてるのでもう少し我慢ですー
ぷっちゃぽんさんはお忙しいのですね~
それなのにめちゃくちゃ手の込んだお料理にはいつも脱帽です
また、ぷっちゃぽんさんのスイーツも楽しみにしていますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。