おいし!たのし!Happy!!Life を目指して

みんながHappyでいられることを願いつつ、趣味や子育て楽しんでま~す♡

ふわふわ~パンドジェーヌ♪

2011-06-30 17:03:30 | 焼き菓子

通信の課題、6月分も前半は

まだバター生地が続きます

 

 

(↑ あ、つづり間違ってる

パンドジェーヌ型持ってないので

無理やりタルト型で焼いたから

うすっぺら~い

 

 

やたら焼きムラがありますが、

訳あってオーブンの端っこの方で

焼いたんです~

ここまでムラあるとは

 

 

上からあんずジャムをたっぷり

塗ってます

甘さ控えめなお味だったので

これがいい感じのアクセントでした

 

 

レシピではその上にフォンダンを

塗るということだったのですが

なかったので粉砂糖で

 

 

パンドジェーヌもいろんなレシピがあるけど、

これは卵をしっかり泡立て、

さらにメレンゲもいれてる上に

薄力粉は入らず粉類は

コーンスターチとアーモンドプードルだけなので

本当にふわふわふわ

 

 

バター生地とは思えないぐらい

かっるいかる~い

しかもしっとり

でもアーモンドプードルとスライスが

香ばしくてコクも出してる

 

 

そして、グランマルニエが

ほわわ~んと香って

それはそれはおいしいケーキでした

 

 

暑くてもペロッと食べちゃいました

ごちそうさまでした~

 

 

今度は小さい型で作ってみたいな~

 

 

 

 

ランキングに参加しています

おいしそう、と思ってくださいましたら 

 1日1回、応援のクリックをお願いします

心のこもった応援、

とっても励みになっています


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございました

 

製菓材料、ラッピング用品はココ

↓ ↓ ↓ ↓

cotta プレミアムメンバー

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2011-07-01 00:29:36
まるりんさーん! バタバタしていてご無沙汰してしまってごめんなさい!

しばらくお邪魔できなかった間にも魅力的なスィーツがてんこもりで刺激を受けまくりの私☆素晴らしいです♪

そしてお勉強もどんどんされていて素敵。。と興味深く全部読ませて頂いてしまいましたー♪フラワーバッタ法私も見た意見なので興味津々♪

こうして改めてステップアップされて、、、まるりんさんが無敵になっていく~(*^_^*)羨ましいですー☆

また私もこちらでお勉強させてくださいねー☆
返信する
hitomiさん♪ (まるりん)
2011-07-03 00:41:44
hitomiさん、こちらこそ、ぼちぼちしかお邪魔出来なくってすみません~!

お忙しいのに全部読んでいただいて、コメントまで本当にありがとうございます
うれしいです

勉強して少しは成長できるように頑張ります~
相変わらず、失敗ばっかりですが

私もhitomiさんのところでこれからもお勉強させてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。