丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

イタリア、ワクパスをやってこうなりました/接種後副作用の出た方の医療費/ウクライナとロシアの緊張

2022-02-05 01:39:18 | コロナ関連訴訟
イタリア在住のみほさんが動画で近況を伝えてくださっています。
以下内容を書かせていただきます。赤、こちらで追記。青、わたくしのつぶやき。
#16 経済低迷、大混乱・・それでも頑ななイタリア政府
内容まとめ。
イギリスが規制解除した。

そうそう。

デンマーク、アイルランドが、全面解除、スペインも規制緩和、スイスも?

2022/02/03 

2022年1月22日 
アイルランド政府は21日、新型コロナ対策の規制をほぼ撤廃すると発表した。午後8時までとしていた飲食店などの営業規制を解除するほか、イベントの人数規制もなくす。スペインのカタルーニャ州では21日から夜間外出規制をやめたほか、デンマークは映画館などの営業を再開する。
フランス政府は20日、1月上旬から義務付けていた週3日の在宅勤務のルールを2月2日に撤廃すると発表した。屋外でのマスク着用義務や集会人数の上限も撤廃する。

増えてきた。よかった。。。

イタリア、ドイツ、フランスでは状況が変わっていない。
良い方向に向かっている国と、現状維持の国とあるようだ。
オーストリアは18歳以上の成人に接種義務が課されたのが解除されたようだ。
現状が変わらない国も後々は変わってくるかもな思う。

2022年1月21日 

こういう↑報道が出た、わずか10日後にこうなった↓

2022年1月31日
オーストリアのネハンメル首相は29日の記者会見で、来週から新型コロナウイルス関連規制を一段と緩和すると明らかにした。オミクロン株は感染者は多いものの入院が少ないためで、店舗やレストランの営業時間延長や、ワクチン未接種者に対する規制緩和に踏み切るという。
(省略)

あいつら、右往左往してるのか?

打てるだけ打ってしまいたい。
でもコロナで永遠にやるのはムリだから、そろそろ次のフェーズを考えているってとこかな。

すべてが計画通り、仕組まれていて、そのとおり起きているだけだとしても
人々の意識と行動次第で、マシになったり、やられるがままひどくなっちゃったり、
着地点が決まるんだろうなって最近思う。
計画が完全に頓挫する、なんてことも、これからは起こりうるんじゃないか?
大昔から今まで、私たちは、あいつらに何をされているか気が付いていなかった。
今、コロナ&ワクチン禍で、多くの人が気づいてしまった。
犯人がいて仕組んでいることに。
国の政府なんて、だいぶ下のほうだ。
 
イタリアは大統領選があって、ドラギではなく、マッタレーラという前大統領が続投することになった。ドラギでなかったので最悪の事態は免れたかなという感じだけど、現状維持か?
首相はドラギが続投するかと思う。

2022/1/30 

ドラギ首相、輝かしい、あいつら経歴という感じだな。
中央銀行の元総裁か。しかもゴールドマンサックスにいたとは。
ゴールドマンサックスは、あいつら金融の総本山。

「ドラギ」はイタリア語でドラゴンの複数形
お名前もお顔も経歴も、立派なあいつらという感じだ。
この方が、イタリアのこれまでの数々の人権弾圧の指示を出している疑いがある。
大統領にならなくて、よかった。

国民で、
個人個人でドラギを告訴しようという動きがある。
告訴は誰でもできて、弁護士が書類を作ってくれた。それをサイト上でダウンロードできるようにしてあって、個人が告訴できる。
警察のところに、告訴する人が列を作っている。
私はしていないが、主人がやりました。
告訴する人が多いほど、無視できなくなるんじゃないかという戦略。
イタリア在住の方はドラギ首相を告訴できるので、概要欄にサイトのリンクを貼っておきますので、お時間あれば、ドラギ首相を告訴してみてください。

すばらしい!
なるべく多くの方が意思表示したり、できる行動をしていくことが大事だ。
やっぱりね、あいつらも、落としどころってもんを、決めなくちゃならないと思うんだ。
人々の抵抗がすごければ、トラブル続きで自分らの力がそがれていくわけだ。
計画通りいかないわけだ。
人権侵害に関する訴訟は、数がものをいう気がする。。
コロナ詐欺やワクチンに関する訴訟は、戦略と証拠がものをいうだろうな。

最近のイタリアの話題は、大都市が砂漠のような状態になっているということだ。
主人によると、ローマに全然車がいない。街を歩いている人も全然いないという。
ロックダウンのとき以上に車が少ない
レストランオーナーも全然お客が来ない、ロックダウンのときよりもひどいとテレビで言っている。
グリーンパスを導入したことですべての経済活動が元に戻ると期待していたが今、ひどい状況だ。ロックダウンのときは店を閉めて補助金が出たが、今は店を開けても人が来ない。

こうなるんだな。ワクパスやると。
「これで社会は正常や」とするわけだから、もう補助が出ない。
そしてみなさん、陽性出たら自宅から出られない。
そして打てば打つほど陽性が出るんだったら。。。
ワクパスを、やればやるほど閑古鳥。
こうして資本主義を破壊していく作戦だな。

ところで、ワクチン接種後、健康被害が出ている方の医療費が大変だろうと気がついた。

日本では、
重いアナフィラキシーが出た方など、ワクチンによるものと認められた場合は、

2度のICU治療と入院で、かかった費用は健康保険の3割負担でも40万円を超えたので、総額では100万円を優に超えている。
高額医療費制度の申請をした上で、前述の「予防接種健康被害救済制度」を申請する予定だが「もしかしたら1回目の入院分しか出ないのかもしれない。それも含めて、ワクチンの副反応に苦しんだ人がどのようにしているか、情報が少ないんですよね」

健康保険の高額医療費制度に加えて、「予防接種健康被害救済制度」で補償されるそうだ。「予防接種健康被害救済制度」はワクチンとの因果関係を認められないと、使えないからな。
ほとんどの方がワクチンとの関連を認められない。(国に報告すらしていない)

ワクチンとの関連が認められない方は、健康保険の高額医療費制度しか使えないということだ。

画像出典:厚生労働省保険局 資料 https://www.mhlw.go.jp/content/000333279.pdf
より

医療費がひと月の自己負担限度額を越えた分を払い戻しされる制度だけど、
収入や年齢によって限度額が異なる。


手順は原則、加入している公的医療保険に対して支払い後に、申請して自己負担限度額の超過分について払い戻しを受けます。ただし、高額な医療費が見込まれる場合には事前に申請することで、窓口での支払いを自己負担限度額までで済ませることもできます

自分で申請して、しばらくしてから還付される仕組みだから、いったんは自分で払わなければならないわけだ。
ところで、申請手続きにあたり注意したい点が2つあります。
1つは、申請には期限があり、診療を受けた翌月1日から2年を経過するまでに行わないと時効により申請できなくなる点です。
2つめは、病院の診療報酬明細書や被保険者からの申請書類の確認に時間がかかるため、医療機関の窓口で医療費を支払ってから申請をして払い戻しを受けるまでに3か月以上かかる点です。したがって、その間は自己負担限度額を超える分を自分で立て替える必要があります。







これを使っても、数万円の負担が続いたら、大変だ。
お仕事できなくなっちゃった方はとくに深刻だろう。
こういう方、けっこういらっしゃるだろう。

そうなるよね。

高額療養費制度を知らずに、申請してなくて払い戻しを受けていない人もいるかな?
使えるものは使ってくださいませ。

こんなふうに体が大変なうえに、医療費でも、負担増。

多くの人が不調に悩まされれば、
国の社会保障費負担も増えるわけで、またそれを理由に増税するのだろうか?

財政、経済、健康、社会のシステム
全部崩壊だね。

こうして国をなくして、NWOの完成というわけか。

オミクロンで、学校も三分の一がオンライン授業になっているそうだ。
学校も規制がややこしく、一人でも陽性者が出たら、今度はグリーンパスが必要になるとか、スーパーグリーンパスだとか。学校によってまちまちらしい。
自宅待機から学校に戻るにも検査が必要で、薬局はいつも長蛇の列だ。
イタリアは混乱状況でめちゃくちゃだ。
経済がめちゃくちゃ低迷している。
陽性者が家に閉じこもっているので、学校に行けない人、仕事に行けない人がたくさんいるので街が砂漠状態
グリーンパスが導入され、アレを打った人でも結局生活が制限されている。
国民の怒りがけっこう爆発している感じ。

そうだよ。
政府とテレビの言う通りにワクチン打っても家に閉じ込められ、
健康も経済も崩壊するんだと気づいた。
そのとき、人々はどうするのか?

討論番組では論調が変わってきている。
グリーンパスは経済を復活させるためにと言って推進したわけだけど、義務化推進した人たちは道理が通らなくなっている。
やったら経済がどん底に落ち込んだので。
推進側は勝ち目がないので、
打った人が増えたので重症化が抑えられているということばかり言っている。

もう相当苦しい感じだな。
デルタのころからじつは重症化も抑えられてないってバレているし。
(動画、三浦先生のより。記事↑にリンク有り)
ハーバード大学から、68カ国の解析で、接種率が高い国ほど感染率が高くなっている相関が出ました。
ワクチン接種国のデルタ株の感染状況。
新規感染のうち接種者の占める割合が71~88%
重症者のうち接種者の占める割合は60~100%

これからますますバレて、ますます道理が通らなくなるだろう。
情報の封鎖をしても、結果は人々の体に素直に出てくるから。

今、多くのイタリア人がつかれているという印象がある。
政府に言われたとおりワクチンを打っても、結局生活がややこしいことになっているから。
検査をした人の15%に陽性が出ている。陽性者は学校にも仕事にも行けない。

そうだろうね。。。

もう一つの問題は、光熱費がものすごく上がっていること。
去年は40%上がるって話だったんだけど、実際は2倍とかになっている。
レストランや工場のオーナーの訴えでは3倍くらいになっているらしい。
我が家はまだ明細が来ないのでわからない。

ツイッターのみなさんによると、イタリアはもともと光熱費が高いという。

昨年9月の記事↓
2021年9月28日 
イタリアのドラギ首相は23日、エネルギー価格の上昇を抑え、貧しい世帯と零細企業の光熱費支払いを支援するため30億ユーロ規模の対策を打ち出した。
最大300万世帯を対象にガス・電気料金を凍結する。10〜12月期に、全世帯と600万の零細事業者を対象に一定料金が免除され、天然ガスの付加価値税(VAT)率を22%から5%に引き下げる。
(中略)
イタリアはエネルギー需要の3分の2以上を輸入で賄い、ガスが住居でのエネルギー消費の過半を占める。フランスやスペイン、ドイツを大きく上回る水準だ。そのため、ガス価格の急騰が即座に家計の負担増につながっている。 

外国にエネルギーを頼っていて、天然ガスの価格が光熱費に直結。
それがここへきて、さらに値上げということだ。

天然ガス、
さらに今、きな臭くなってきているからな。
まずは脱炭素を口実に、石油石炭から天然ガスに切り替えているらしい。
これのせいでよけい値上げ。
2021/10/12 
(省略)
ヨーロッパは、脱炭素の過程として、発電燃料を 石炭や石油よりも、温暖化ガスの排出が少ない天然ガスに切り替えているため、ロックダウン後の景気回復により、需要が供給をはるかに超える一連の"ボトルネック"が発生している。
国際レベルでのガスの価格が上昇したため、ヨーロッパは危機に瀕しているのだ。
(中略)
 イタリアのカーボンニュートラル
EUの主要5カ国フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリスは、共通の目標として2050年までにカーボン・ニュートラルを達成させる事になっている。
イタリアは、その方針に準じる形で、2025年までに石炭発電所を段階的に廃止すると国家計画目標にあげていた。
(中略)
エネルギー転換大臣のロベルト・チンゴラーニは、
イタリアの電気料金は10月から上半期で20%増加し、次の下半期では40%増加すると発表した。

というわけで、石炭はあかんと。
こうして、あいつらが人為的に気候変動を理由にやっている。
この気候変動がグレートリセットの口実だ。

そして、戦争屋の連中が今、ロシアにちょっかい出してる。
ウクライナがNATOに加盟すると、アメリカのミサイルがウクライナに配備されることを意味するから、ロシアはそれを阻止したい。
それでロシアはウクライナ国境付近に軍を集結させたりしているけど、
ヨーロッパの天然ガスはロシアに依存している。
これ、止まっちゃうとヨーロッパは大変だ。
22年1月13日 5時56分 

2022年2月2日
一方、ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は1日、ロシアがウクライナへ侵攻すれば、「ウクライナとロシアの戦争ではなく、欧州での、本格的な戦争になり得る」と警告した。ウクライナを訪れたボリス・ジョンソン英首相との会談で述べた。 

ウクライナ大統領の立ち位置は、戦争屋側なんだね。
ハンター・バイデンのウクライナ汚職疑惑では、ちょっといい動きだったけど、
トランプさんがいまやすっかりあいつらだもんね。ブースターまで推進して。
そしてイギリスのジョンソン首相と会談して、ウクライナ大統領はそう言った。
ジョンソン首相もトランプさんと仲良いよな。
そして、イギリスは、ジェイコブ・ロスチャイルドのおひざもと。
トランプさんのバックもジェイコブだと言われているもんな。
みんなジェイコブの操り人形なんだな。

どうしてイギリスがいちはやく、コロナ規制をやめたのか、なんとなく見えるな。
軍事的緊張を口実にエネルギー不足をつくり出し、グレートリセットへ進めたいのかなって感じだ。
ご命令通りなんだろう。
動画、消されちゃったけど、本人みずからこう言ってたからな。
イタリアの首相ってドラギではないか?やはりしっかりとグルだな。

ここでドンパチやっちゃったら、天然ガス、もっと値上げだろう。
だから、プーチンは
2022年02月03日
北大西洋条約機構(NATO)不拡大を求め、ウクライナに軍事圧力をかけるロシアが欧州諸国の切り崩しを図っている。プーチン大統領は1日、ハンガリーのオルバン首相と会談したほか、イタリアのドラギ首相とも電話会談。欧州でエネルギー不足の不安が高まる中、ロシア産天然ガスの安定供給をアピールし、NATO加盟国でもある両国の取り込みを狙った。
(中略)
一方、ドラギ氏との電話会談で、プーチン氏はNATO不拡大要求に理解を促すとともに、「ロシア産ガスの安定供給の用意がある」と表明した。AFP通信によると、ドラギ氏は事態の沈静化に努めることの重要性を強調した。イタリアもEUの中ではロシアに融和的な態度を示すことが多い。 

プーチン:
あのさ、天然ガス、売ってあげるからさ、NATO拡大させるのやめてくんない?

ドラギ:・・・。

こういう取引だな。
ドラギは、気候変動を口実にグレートリセットやりたい側だからなぁ。どうかなぁ。

こうしてみると、戦争屋がこのタイミングでこういうこと起こしてる理由がよく見えるな。

本当に戦争やるかはわからないけど、
軍事的緊張という口実で、エネルギー不足と光熱費値上がりという状況をつくり出しグレートリセットへつなげたい。
プーチンも、陣営が違うだけでウラではグルかもしれないけど。

いろんなところが崩れまくっている感じがする。

イタリアでは2月1日からまた規制が広がる。
グリーンパスがないと店、銀行、郵便局に入れない。
15€払って検査しなければならない。(薬局とスーパーは入れる)
50歳以上は接種の義務化なので、打っていないと罰金が来る可能性がある。

朗報は、各市民がたくさんドラギ首相を告訴していること。
ドラギはたくさんの訴訟を抱えているそうだ。
そして、3回打った人でないと手術ができませんというような対応をとっていた病院が告発された。
弁護士がいろいろやってくれているが、時間がかかるという話で、じっさいに何かが変わったという話はまだない
イタリアは1/31まで緊急事態なのを3月31日まで延長しているんだけど、
それ以降はヨーロッパの憲法に完全に違反になるらしく、それ以降は通用しないということになるらしい

あ~、タイムリミットがあるんだね。
てことは、まさかその前にグレートリセットしちゃうんじゃないだろうね?
訴訟もいっぱい起きて煮詰まってきたし?

グリーンパスを強要することで人権を侵害しているということで。
政府が勝手に3月31日までにしたけど、実際は1月31日できれる。
それでヨーロッパ憲法に違反するという通告を国家警察の労働組合が政府に提出したそうだ。
今のところ、イタリア政府からはなにも変更の話は出ていないが、なにか変わるきっかけになるかもしれない。ウラではいろいろ動いているようだ。
あとは弁護士さんの動きに期待。
ヨーロッパ全体の動きとして、他の国が規制緩和されてイタリアもそれに従わざるをえないようになるかなと淡い期待。

そうだね。ワクチン義務化はおしまいになるかな?
そして、コロナから気候変動とかグレートリセットに移行させてきそうだけどな。
民の力も、だんだん団結が高まっていくだろう。


最新の画像もっと見る