丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

生涯青春☆Dr.Yさん

2020-08-22 09:18:12 | Dr.Yさんの心のお話


Dr.Yさん、待ってました!

わたし、本当は、裏社会の話よりも、
こっち↑をやっていきたいの。

本当はこれさえうまくいけば、こっちのもんだと思ってる。

あいつら、我々が、幸せで愛にあふれて、みんなで助け合って、ひとりひとりがパワフルに才能を発揮してってなるのを妨害してるから。長年にわたってね。
この記事↓にちょっとそういう歴史的なことも書いた。

そこを突破しちゃえばこっちのもんなの。
個人的な問題や家庭や仕事の問題の解決はもちろん、
あいつらに破壊された社会すらも、よくしちゃう力がわれわれにはあるの、
おばさんは知っている。
みんな自分には力がないと思いこんでるの。だからあいつらに支配を許しちゃってる。

今はまずあいつらのことを知っていただくことが先だから、裏社会解説おばさんやってるんだけど、本当はみんなの心があいつらの呪縛から解放されれば、世の中も勝手によくなる。ハッピーな世の中になる。
そういう方たちが増えたら、あいつらが悪事をするスキなんてなくなるからさ!

だからわたし、Dr.Yさんがこういったお話をしてくださると、とってもうれしい♡





動画説明欄より転載。赤、リンク、おばさん追記。青、おばさんつぶやき。*********************************

私の周りには、笑顔がとても素敵で、誠実であり前向きに謙虚に生きている人が大勢います。言い換えますと、無欲であり、利他的でポジティブな人です。何か問題が起これば、問題を起こした人の責任追及をすることなく、皆で協力して解決しようとします。困っている人がいる時には、お互いに助け合います。そのような人達は、ひっそりと目立たないようにしており、組織の中の歯車として、裏方として支えている、愛すべき人たちです。そのような愛すべき人たちに囲まれ、支えられてDr.Yは充実した毎日を送らせていただいています。

世の中には、そのように謙虚で目立たない生き方をする人たちがいる一方で、その真逆でいつもパワフルで、人並み外れた行動力の持ち主がいます。そのような人たちのエネルギーはどこから湧いてくるのでしょうか?何かに打ち込むその情熱を持ち続ける秘訣は何なのでしょうか?

今日は情熱的でパワフルな生き方、即ち、生涯青春を送る為にはどのようにしたら良いのか?ということについてお話しします。
〈おばつぶやき〉
そうよ。年取ったからって、年寄りっぽく生きる必要なんてないんだよ!
自分の好きなキャラで生きていいに決まってる。


ボールを投げで犬に取りに行かせると、犬は無我夢中でボールを追いかけます。全身全霊を傾けて真剣に追いかける姿を目の当たりにして、すごいなぁ!と感心してしまいます。この情熱の源は本能です。

空き巣が住宅に侵入し、住人にばったり出会わすと、慌てて逃げます。追いかけられても必死で逃げます。この情熱の源は捕まることへの恐怖、そして秘密がバレることへの恐怖です。

テロリストたちは、数ヶ月に及ぶ辛い訓練を受けて一人前のテロリストになると、戦場に赴き敵を叩くために命がけで戦います。この情熱は怨みを晴らすという復讐、即ち敵討ちです。

ブラック企業の社長さんは、お金儲けのために奔走し、必死で汗水流して働きます。この情熱は、お金持ちになりたいという欲望(金銭欲)です。

政治家は偉くなりたいと、後援組織を周り、知名度アップの為に奔走します。この情熱は、偉くなりたいという欲望(名誉欲)です。
〈おばつぶやき〉
そうだな。そういうの、おばさんいっぱいバラしちゃった!

クラブのホステスさんは、これ以上無いというくらいの素敵な笑顔を作り、お客様に気遣いをして、誠心誠意もてなします。この情熱は、相手から気に入られたいという欲望(見栄)です。

恋人同士が相手の為に時間を作り、着飾ってデートで精一杯の笑顔を作ります。この情熱も相手から気に入られたいという欲望です。ところが、結婚して相手から気に入られる必要がなくなると、この情熱はどこかへ消え失せてしまいます。
〈おばつぶやき〉
それもあるけどな、事情はいろいろ込み入っている。

海上保安官は、嵐の中を物ともせず、荒れ狂う海の中で命がけで人命救助にあたります。この困難な仕事をするための情熱は、困っている人を助けたいという使命感です。尊い仕事をしているというプライドが彼らを危険な任務を物ともせずに立ち向かわせます。
〈おばつぶやき〉
ほんとだよ!今、尖閣諸島で命かけてがんばってくださってるよ!
こういった方たちのこと、ちっとも報じないけど。
そのわけは、この記事↓に書いといた。

警察の特殊急襲部隊SATは、ハイジャックや立てこもり事件などの際に、被害者安全を確保しつつ事態を鎮圧し、犯人を検挙します。この困難な仕事をするための情熱は、国の安全を守りたいという使命感です。

冒険家が、危険を冒してでも、困難極まる道なき道を進み目標を達成します。この困難な道を突き進むための情熱は、夢と希望とロマン、そして達成できた時に味わう達成感です。


 欲望と恐怖、使命感、達成感、夢と希望に比べれば、地球上の愛のエネルギーは微弱なものです。
〈おばつぶやき〉
うん。本当の愛のエネルギーというのは、なまぬるーく、あったかく、ねむたいような、リラックスって感じの、そこにあっても気づかないような、そんな感じだ。だからつい、見過ごしちゃう。刺激が強いほう(欲望と恐怖、使命感、達成感、夢と希望)にばかりとらわれてしまうのだ。

贈り物として頂いた高級なイチゴを、自分は味見するだけで食べようとせず、惜しげもなくすべてを幼児に与えている母親の笑顔。この笑顔の背景には愛があります。子供の喜ぶ顔を眺め、子供の幸せが自分の幸せという想いです。


旦那様が帰宅して、自分が作った手料理を美味しそうに食べている姿を見て嬉しくなる妻の笑顔。この笑顔の背景には愛があります。

夫の喜ぶ顔を眺め、夫の幸せが自分の幸せという想いです。新婚ホヤホヤの時に見られますが、いつの間にか忘れ去られてしまいます。 旦那様が帰宅して、自分が作った手料理を美味しそうに食べている姿を見て、私だって忙しいのに、どうして私だけ家事をしなければならないの?と腹ワタが煮え繰り返る想いに耐える引きつった顔の背景には愛がありません。夫の喜ぶ顔を眺め、そこに夫の幸せが自分の幸せという想いはありません。 
〈おばつぶやき〉
契約破ると法的な制裁も受ける。
これでは仮に愛し合って結婚したとしても、愛が壊れるようにできていると、私は思っている。
だから、逆にいえば、役割をどこまで果たすか二人で話し合って決めて納得してれば、あとはお互いに自由
愛の関係というより、戦友みたいだな。
妻がブスッとした顔で料理作るのもOK。
夫も「おまえらのためにこんないやな仕事やってんだ!」と心で思うのは自由。
言葉で言って傷つけたり、DVしたりしなければ。
そうやってインチキシステムと自分の心の真実(=感情=愛)のバランスを取っていく作戦はどうでしょう?


「尾を振る犬は叩かれず」ということわざがあります。尾を振ってくる従順な犬を、人は打つことはありません。穏和な人間は、人からひどい仕打ちを受けることはありません。 旦那様も愛らしい犬のように尾を振ってくれば、愛情を注ぎたくなりますが、吠えて威嚇してくる犬のような態度をとる夫に対しては、優しく接することは難しく、反省を促す意味で冷たく接することも愛情表現なのかもしれません。
〈おばつぶやき〉
わたしは子どもの頃から自分の両親を見ていて、結婚っていけないシステムだなって思ってた。役割で相手を縛って、当人も子供もダメにするシステムだなって(笑)
まじめにやれなやるほど、家は衰退していく。
だから、本当に好きな人とは結婚しないほうがいいとすら思う。
だって相手がかわいそうw
もともとは愛し合っていたとしても、役割で縛りあう関係になったなら、愛情は冷え、人格的も低下し、人間として精神性も高めることができない。
あいつらの思うツボ!w
家庭が壊れると国もダメになっていって、ニューワールドオーダー実現に向かってまっしぐら!

そういうことだ!
これも、あいつらが作り上げたお金システムのせいであるといえる。
ベーシックインカムが適切に導入されたならば、そんな関係性は消えていくだろう。
善なる人たちで仕組みを作っていく↓ことが大切だな。


愛というのは、春の日差しのように、ほんのりと温かく目立たないものであり、その存在になかなか気付くことのできないものです。周りの人から言われても愛の存在に気付けず、失って初めて気付ける精妙なものです。
〈おばつぶやき〉
ええ。
おばさんのこどもの頃の風景。

お天気のいい日に、わたしのじいさんばあさんが、家の縁側で、日向ぼっこしながら、お茶をすすっている。たまにせんべい。そして昼寝する。
たまに近所の人がやってきて、たわいないことをしゃべる。

こういったことのなかにひそんでいる大変な価値に、みんな気づいていなかった。


欲望や恐怖で行動する人は、本能の赴くままにエネルギッシュにパワフルに行動します。使命感で行動する人は、自分の役割を果たすために、危機的状態の時に命がけで困難な状況を物ともせずに行動します。愛で行動する人は、周りの人の幸せのために、さりげなく目立たない所で、縁の下の力持ちとして活躍しています。


しかし、愛で行動する人たちにも、欲望や恐怖、使命感で生きている人と同じように、パワフルに生き完全燃焼していただきたいと考えています。


愛に似て非なるものに偽善があります。偽善とは見返りを期待する施し、情けをかけての施しなどがあり、これらは人間の未熟さの現れです。 聖書の中に「惜しみなく与えよ。あなたが与えたものは、あとになって戻ってくるからだ。」という聖句があります。他人に対して施しをすると、その相手から直接に、もしくは巡り巡って他の人から返ってくるという考え方がありますが、これは取り引きであって愛ではありません。
〈おばつぶやき〉
おばさんの母はこんな考えで生きて、自分を犠牲にし続けた結果、目下、自分も子どもも破滅にむかっている。おばさんは逃げ出してきた。ほかの兄弟も助けたかったが、本人にその意志がなかった。だから、黙って見守っている。
だから、おばさんの母みたいなのは愛ではないんだ。


また、「神は喜んで施す人を愛して下さる」という聖句があります。他人に施すと、天の神様が見ていて下さって、いずれ神様が祝福してくださるから施しましょうという考え方ですが、神様が祝福してくださることを期待して施すというのも取り引きであって、愛ではありません。


また、「貧しい人に施しなさい」という趣旨の聖句があります。貧しい人に施しても、一時的に飢えを満たすのみであり、貧しさから抜け出ることはできません。貧しい人が自立していけるように厳しく指導することが愛であり、可哀想だから何とかしてあげたいと情けをかけることは、相手の自立を妨げることになり、愛ではなく偽善です。
〈おばつぶやき〉
だから、わたし、自分のそんな親や兄弟に情けをかけて、助けるの、やめたの。いってもわからないし、自分も引きずり込まれるし、相手の自立を妨げるから。
ヤツラは納得するまで、それがしたい。あぁ、このやり方ではどうがんばっても幸せになれないんだと。経験して納得したい
だから、こういったヤツラに関しては、納得するまでやらせてあげて、ほっとくことが愛だと思っている。たとえ相手が破滅したとしても。やりたいんだから。
魂の成長のために必要なプロセスなんだ。
べつに彼らが劣っていて、自分が優れている、というわけでもないと思う。
みんな好きなコースを好きなやりかたで進化、成長したい。それだけだ。
見た目が苦しそうだから、つい、やめろよといいたくなるけどねw
彼らの選択を邪魔してはダメなんだ。
破滅を経験する自由があるの。



本当の愛というのは、相手が自立して胸を張って独りで生きていけるように導いて差し上げることです。困難を乗り越えて、生きているって素晴らしい!そう思える人生を歩めるように、励まして勇気づける行為です。
〈おばつぶやき〉
そう!準備ができて、必要な方にはね!
そういう方は、もしかしたら身内にはいなくて、遠くにいるかもしれないんだ。
直接会えなくても。これ読んでくれてるみなさんとか!


貴方の家族に、合格、就職、結婚、成功など、喜ばしい出来事があった時に、社交辞令として「おめでとう」と言ってくれる人は大勢いると思います。しかし、心の底から「良かったね!おめでとう!私も嬉しい!」一緒に幸せを分かち合ってくださる人は、どれだけいるでしょうか?他人の幸せを自分の幸せと考えて、喜んでくださるような愛に溢れる人は、日本人の1割もいないと思います。
〈おばつぶやき〉
これはね、これを→感情を理性で抑えつけなくても大丈夫なの - 丸顔おばさんのブログやっていると、自然になる!コツさえつかめば。自分の感情をやさしく感じてあげて、できるところから叶えてあげれば、人の幸せも心からよかった!と思えるように、気づくとなっている。


他人の幸せを自分の幸せと考え、周りの人の幸せに役立つことに喜びを感じて生きる生き方が、愛のある生き方なのです。周りの人達を幸せにすることそのものに喜びを感じ、周りの人達のお役に立てることで胸が熱くなる。これが真の愛を施す生き方なのです。
〈おばつぶやき〉
うん。他人の幸せが私の幸せ、とか考えなくても、気づくと自然にそう感じるようになってる!

「心に太陽を持て」という有名な詩があります。「どんな辛いときにも、希望の光を見失うな!」という内容の詩です。ネガチブシンキングの人は、この詩で癒されるかも知れませんが、この詩を読んで、性格がポジティブシンキングに変化することはありません。 「心に太陽を持て」ではなく「貴方がたは地上を照らす太陽になりなさい」という言葉を皆さんにお勧めします。どのような意味なのかということを説明致します。

皆さんは、地球上の太陽になって下さい。地球上の闇を照らす太陽になって下さい。太陽のように暗闇を昼間に変えてしまうほどのパワーは無くても、暗闇を照らす一筋の光になり、欲望と利己心と偽善に溢れる地球の闇を、明るく照らして下さい。
〈おばつぶやき〉
自分が太陽になっちゃえよって。みんながなったら、相当まぶしいよ!w
おばさんのブログのアクセス数4万に届く勢い!
拡散してくださっているみなさんのおかげで、まだまだ増えるものと思われます♪


 愛の生き方しつつ情熱的でパワフルな生き方をするためには、
①周りの人の幸せを考えるだけで胸が熱くなる、そういう生き方があることに気付くこと。
②人を幸せにする前に、自分自身が幸せになること。

③幸せで溢れ出る自分のエネルギーを、惜しみなく周りの人達に分けて差し上げること。

④自分を犠牲にして周りの人に施すのではなく、自分が世界一幸せになり、その幸せを周りに分けて差し上げること。そうすることで、自分を含めた周りの人達が、幸せになると思います。
〈おばつぶやき〉
はい!まとめ!
自己犠牲はやめていこう!

時には、離れることも大切→脳タイプ別悪人 - 丸顔おばさんのブログ

自分の感情をやさしく感じてあげる習慣を!そしたら、心の闇から這い上がって、気づくと幸せの方向に入っていっているはず!

そうやって自分がハッピーで満たされたら、自然と人の幸せのためにも生きるようになっている。無意識のうちに。

太陽が無ければ、地上は常に闇夜です。太陽は365日24時間、不眠不休で地上に愛を注いでくれます。疲れたから休みをくれ!など言うことも無く、ただで照らしてやっているのだから感謝しろとも言いません。 毎朝、陽の光を浴びた時には、太陽は今日も愛を注いでくれている。

私も太陽のように元気を出して、パワフルに周りの人達に愛を注いでみよう!そう考えて1日を頑張って下さい。

本日は、欲望も恐怖も無い、誠実で謙虚な人達が、情熱的でパワフルな生き方をするためにはどのようにしたら良いか?についてお話ししました。 また、皆様のお役に立てるようなお話しをしたいと思います。 Dr.Yでした。



〈おばつぶやき〉
先生、ありがとうございます♡

というわけで、人の心とは宇宙そのものである。
プラスもマイナスもすべて意味がある。自分の感情を感じることを大切にするだけで、プラスを増やしていくことができる。


そして、マイナスにいたい人はいてもいいんだ。それを邪魔しないってことが大切なんだ。離れて自分ひとりでも幸せにいる。そのほうが、相手に何か大変なことが起きたときに助けてあげられる可能性も高くなる。
マイナスの人にくっついていると自分も破滅して、全滅って状況になるからね。
そういう意味でも自己犠牲は適切ではない。


あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (umecyan)
2021-08-23 19:30:14
初めまして、いつもブログ覗かせていただいてます、とても勉強になります、聞いていただきたくコメントさせて頂きました

私は以前 Dr.y先生に一度お会いしたことがあるし、友達もコロナ予防で先生の荊芥連翹湯を昨年から飲んでます、私は6月に一回目のワクチンを接種して6時間ぐらい副作用で苦しみました、荊芥飲んで回復しました!
そして、ここにきて次男がワクチン接種して証明書がないと病院(9月末に嫁のお産がある)に入れないとの事、どう思いますか?こんな事がおきはじめた世の中!インフルエンザの時は何もしてないのに!
Unknown (marugao)
2021-08-24 07:05:58
umecyan さん

実体験にもとづいた貴重なお話をありがとうございます。

ワクチン接種後大変だったのですね。。
6時間も苦しまれたとは。。回復されて本当によかった。

荊芥連翹湯、ワクチン接種後にも効果を発揮しましたか。
すごいですね。いったいどんな効き方をしているのだろう。

ブログ記事のほうでも紹介させていただきたいと思います。

Dr.Yさん。。わたしは一度もお会いしたこともないのに、厚かましくも毎日ブログで拡散させていただいていて、機会があれば一度お会いしてお礼が言いたいです。

次男様の件、今、病院はこんなことになっているのですか!
おどろきました。
もうワクチンパスポートの世の中に、病院からしていこうって魂胆ですね。
5類にしないで、野戦病院をつくるなどと言い出している。
https://twitter.com/marugao666/status/1429605653832626178?s=20
意地でもコロナが大変な病気だということにしておきたいのが見え見えだ。
重症者死亡者はたいして増えていない。陽性者がどうして増えているのか?でっちあげているのか、、、
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/4ab6c5b336b3d552a19dd358d8123b0a

「企業で新型コロナウイルスワクチンの接種義務化の動きがあることに関し、「どういうことが許され、何をやってはいけないのか、一定の方向を出さないといけない」と述べ、指針を策定する考えを示した。」
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e4%bc%81%e6%a5%ad%e3%81%ae%e6%8e%a5%e7%a8%ae%e7%be%a9%e5%8b%99%e5%8c%96%e3%80%81%e5%8e%9a%e5%8a%b4%e7%9b%b8%e3%80%8c%e4%b8%80%e5%ae%9a%e3%81%ae%e6%96%b9%e5%90%91%e3%82%92%e3%80%8d%e2%80%a6%e6%8c%87%e9%87%9d%e7%ad%96%e5%ae%9a%e3%81%ae%e8%80%83%e3%81%88/ar-AANAKkz?ocid=st

接種義務化に向かっている。すべてはこれのために仕組んでいる。

こんななかで、接種しないという意思を貫くのはますます大変になっていきそうだ。

でも健康上の理由でできない、したくない人もいるし、一定数打ちたくない人はいる。

それなのに打たないと医療も教育や日常生活が送れないという社会にしていく。

こういう魂胆ですね。

悪いヤツラです。

とりあえず、自分だったらアレルギーなどの理由で、話のわかるお医者さんにワクチン打てない証明書を書いてもらうかな。。

病院に入るのもできない。。

医療を受けるのも大変だ。
これから接種した人が増えると輸血などするのもこわいし、
こどもを産むときに陽性だと帝王切開になってしまうというし、だからといってお母さんが接種して、母乳をあげたら赤ちゃんが死亡してしまったなんてことも起きているし。
赤ちゃんが抗体をもって生まれてくるというし。この不自然にできた抗体がいったいどうなるのか。。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/cd52cbd2e6a4cb91d328c9b4cbf3da90

大変な社会になってきました。
いろいろと知恵を思いついたり、見聞きしたら、ブログに書いていきたいと思っております。

コメント、ありがとうございました!