丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

ガースー、中国に脅されてるね。中国じゃなくて台湾と連絡を取りなさい!

2020-09-26 07:45:55 | ガースー



内容要約。赤、リンク、おばさん追記。青、おばさんつぶやき*****************************

菅首相が台湾の蔡英文総統と電話会談するのではないかという憶測があって、それに対して中国共産党が圧力をかけてきているという報道がある。
日本側は「電話会談などする計画はない言っている」、と中国側は日本から回答が来ていると答えた。真相は不明。
李登輝さんが亡くなって、森元総理が参列した際に蔡英文総統と会って、そのときに「菅さんが蔡英文総統と電話会談したいと、そういう意向を持っている」というメッセージを伝えたと言われている。
その後、電話会談があるのではないかという噂が流れたが、中国共産党は、日本と台湾が接近するとヤバいということで牽制してきた。
現在アメリカと台湾が急接近しているので、日本もその流れに行くのではないかという恐れがあってびびっている。
〈おばつぶやき〉
そうなのよ。
20日 0時38分
 台湾を訪れていた森喜朗元総理が18日、蔡英文総統との会談の中で菅総理による電話会談の意向を伝えたことをめぐり、中国政府が日本側に説明を求めていたことが分かりました。
 李登輝元総統の告別式に参列するため台湾を訪れていた森元総理は18日、蔡英文総統と会談しました。この中で森元総理は、菅総理の言葉として「何かの機会に電話で話をしたい」などと伝えたということです。
 この発言について、中国外務省の報道官は19日、「日本側に説明を求めた」とするコメントを発表
中国側の要求に対し、日本側からは「そうしたことは絶対に起こりえない」との説明があったということです。
 李元総統の告別式にはアメリカの国務次官も参列しましたが、台湾当局は、中国の軍用機が防空識別圏に進入したと発表。中国側は台湾をめぐる情勢に神経をとがらせているとみられ、今回のコメントで日本側をけん制した形です。

おい!おかしいだろ!なんで中国からの脅迫に従っているんだ?
他国の政府に口出しするのおかしいだろ!言うこと聞くほうもおかしいだろ!



共産党からの圧力で、結局電話会談をしないということが真実ならば、おかしい。日本の政府がどことどういう話をするか、これに対して日本国民が何か言うのはわかるけれど、外国の政府が口出しするのはおかしい!
それで日本政府の行動が左右されているならば、一体どこの政府なんだよ!

台湾は大切だ。台湾が中国共産党に支配されたら次は沖縄。そういうふうに台湾では言われている中国共産党は沖縄を狙っていると。中国は、あえて「沖縄」と呼ばず、「琉球」と呼んでいる。これも一つの宣伝まず沖縄を自分たちの影響下に置こうと。これは台湾でも知られている。その一歩手前が台湾支配。ですから台湾の動向は日本にとっても大きなこと。日本、台湾、アメリカ、今が正念場。緊密に連絡を取り合うのは当然だ。
〈おばつぶやき〉
中国共産党、こういう計画らしいぞ。台湾の人たちのほうがよく分かってるからな。
日本人はお花畑である。
北海道もだ。外国の土地を買いまくる、という侵略方法がある。






中国に遠慮する必要はないし、むしろ圧力かけられてたらその直後に電話するくらいでいい。圧力かけたら日本政府が言うことを聞くなんて思われたら大変なことになる。
国民が「政府が台湾と連絡をとることを支持していると」と表明したほうがよい

理由がわからないまま中国に拘束されてる日本人も、まだいる。そういうことをマスコミも言わない。日本人がそんな扱い受けたなら、「おかしい」と言い続けなければならないだろ?やっても大丈夫とナメられちゃう。
〈おばつぶやき〉
そうだ!もう中国に行くこと自体危険だ。
もっと報道しなきゃだめだ。日本国民に危険を知らせるためでもあるけど、中国への意志表示でもある。

中国のあいつらの思考回路は、できることは残虐なことでも違法なことでも何してもOK。「騙されるヤツのほうが悪い」。
こういう感じだからな。毅然としてはっきり言うと、けっこうひるむのw
おばさん、中国いたことあるから知っているwww
ヤツラと付き合うのはエネルギー消耗するんだけど、けっこう単純、カンタンなヤツラである。

だから、日本政府のこの態度は完全アウト。


アメリカで中国のスパイ(チベット人)摘発のお話。
こいつはニューヨークの現役の警察官。中国系アメリカ人。共産党側のチベット人。共産党に拷問を受けたとウソを言ってアメリカの市民権を得た人。アメリカでのチベット人コミュニティに参加して、アメリカでのチベット人の動きを監視していた。その情報を中国共産党に流していた。共産党政府は中国国内にいるこいつの家族に報酬を支払っていた。トータルで数百万円。支払いが中国国内で行われているため、海外では分からない。
外国から来た人にカンタンに国籍を与えるとけっこうヤバい。
国籍を取得すると公務員になれちゃう。この人の場合は警察官。治安維持に関わる重要な職務。
公務員や警察官が別の国の意向で動いているということになってしまう。
〈おばつぶやき〉
あれ?日本でもすでにそういうこと、起きてるけど?


立憲民主党の議員が、新宿2丁目で警察官相手に騒ぎを起こしたり、渋谷で警察官がクルド人を暴行する偽旗事件起をでっちあげ、ANTIFAデモを起こしたりしてる。警察官もグルだろう。それを報道しないマスコミもグルだろう。


最近多発している家畜、農産物の盗難事件、外国の関与が疑われるのに、捜査は国内に照準を合わせると決めてしまっている。警察内にも盗難やってる連中の協力者がいるだろう。


北朝鮮の拉致問題がずっと隠蔽されてきたのは、政治、マスコミの世界で北朝鮮の影響が大きかったから。日本人がどんどん連れていかれてるのに、みんな何も言わない、警察も何もしない。
〈おばつぶやき〉
よく言ってくれた。こっちは朝鮮系T一教会ーディープステートの連中がやっている。




そうだ!中国共産党だけしか批判しないヤツは似非右翼だからな。
どっちもだめだ。両者つながってるからな。同じ穴のムジナだ。
保守も左翼も、あいつらにAチーム、Bチーム分けられて、戦わされている。
どっちもあいつらが作ったんだから。

また最近、保守言論人で‟中国とディープステート、ちゃんと両方批判して、似非右翼とも戦っているるように”見せかけて、結局最後はディープステート政治家を支持するほうへ聴衆を誘導してるヤツもいる。
話をよく聞いていると、やっぱり似非右翼とお友達だったりする。新しいタイプの保守似非右翼。
歴史も戦争も、ロックフェラーやロスチャイルドやその手下のブッシュの先祖が扇動して起こしていたことをちゃんと明らかにしなさい。
死んだ人の人数よりも、そういうことを起こしたってことが問題だろ!
どうやって戦争が起こされたのかを明らかにしなさい。
明治以降の日本の政治家が、それぞれ誰の犬だったのか、ちゃんと明らかにしなさい。自分は保守だといって、本当に日本を守りたいのならば。

毛沢東だってロックフェラーの操り人形だった、つまり中華人民共和国も金融ユダヤ人(ディープステート)によって作られたと言っている人、似非右翼からも左翼からもぼちぼち出てきてるからな。

ほら、中国共産党も、戦争起こした日本の政治家も、同じご主人様を共有している。しもべ兄弟じゃないか。右翼と左翼の争いとは、しもべ兄弟同士の争いだ。
そこを見ないで歴史問題などを持ち出して、それぞれ相手を攻撃してもコトの本質を外している。
学者が研究するのはよい。それは続けたほうがいいだろう。でも政治的な問題にするのはそろそろ意味を持たなくなるだろう。
そういう戦争を起こしてきたヤツラ(金融ユダヤ人、ディープステート連中)を今やっつけようとしているんだから。トランプや閻麗夢博士や他の国々が。
過去の戦争のことも本当の歴史も全部明らかになるぞ。
今のままでは日本はおばかさんだぞ。



似非右翼よ、もっと俯瞰で世の中を見なさい。あまりにも脳みその使い方が平面的だ。激しいヤツはみな、脳みそをひらべったく使っていて、戦うことから抜けられない。

おまえら保守があいつらの手下を擁護するから我々は搾取、侵略、洗脳、支配されっぱなしなんだから。保守で日本を守りたいなら、そこも言いなさい。

中国共産党も日本の保守政治家もどっちもニューワールドオーダー推進してるんだから。

今いる2世3世政治家の先祖が誰の犬だったのかも言いなさい。


今まで自分のしてきたことの矛盾をさらすのが恐いのか?
このまま似非右翼やり続けるほうがよっぽど怖いと思うけどな。




こんなふうに独裁政権の犬がたくさんいて、言うことを聞いている。
最近、IRの件で逮捕など起きているが、こんなのは氷山の一角。外国からの工作活動に要警戒。
自分たちに都合のいい国に変えていこうとしている。
アメリカが中国を切っていってる今は、日本にとってもチャンスである。 (以上)


そして、加藤官房長官が記者会見で、ガースー総理の台湾との電話会談を否定した。



2020年9月23日 15時37分菅内閣発足

台湾を訪れた森・元総理大臣が、蔡英文総統と会談し、「何かの機会に電話でも話ができればいい」とする菅総理大臣のメッセージを伝えたことに関連し、加藤官房長官は、「電話会談を調整している事実はない」と述べました。
李登輝元総統の告別式に参列するため、台湾を訪れた森・元総理大臣は、蔡英文総統と会談し、「何かの機会に電話でも話ができればいい」とする菅総理大臣のメッセージを伝えました。

これに関連して、加藤官房長官は、23日午前の記者会見で、記者団が、菅総理大臣と蔡総統との電話会談は予定されているのか質問したのに対し、「そうした予定はないし、電話会談を調整している事実はない」と述べました。   (以上)

そして、昨晩、ついにガースー、中国からの圧力に屈して、自分から習近平にお電話しちゃったってさ。。。。


9/25(金) 22:26配信
菅義偉首相は25日夜、中国の習近平国家主席と就任後初の電話会談に臨んだ。  両首脳は今後も首脳間を含むハイレベルで2国間、地域、国際社会の諸課題について緊密に連携していくことで一致した。首相によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期された習氏の国賓来日に関しては言及がなかった。

首相は会談で「日中の安定は2国間だけでなく、地域、国際社会のために極めて大事なことであり、共に責任を果たしていきたい」と伝えた。この後、記者団に対し、「習主席の訪日について、特にやりとりはなかった」と説明した。
 習氏は首相就任への祝意を伝えた上で「日本との関係を引き続き発展させていきたい」と表明した。電話会談は約30分間で、日本側の申し出で行われた。
〈おばつぶやき〉
日本側の申し出だって。。。。
完全に中国にひざまづいているではないか!


 日中首脳の直接対話は、安倍晋三前首相と習氏が昨年12月、北京で会談して以来。両政府は当初、習氏が4月に来日する方向で調整していた。
 米中対立が激化する中、習氏は菅首相就任の祝電で日本重視の姿勢を強調。25日の電話会談では両首脳は新型コロナ対策での協力を確認した
〈おばつぶやき〉
おい!コロナウイルスばら撒いてるヤツと協力するな!

 一方、沖縄県・尖閣諸島周辺では中国公船の領海侵入が常態化。領空侵犯の恐れがある中国機に対する自衛隊の緊急発進(スクランブル)も高水準で推移している。

こうした中国側の動きを、日本側は「脅威」と捉えており、首相は習主席に対し、東シナ海情勢について懸念を示した。中国による香港への統制強化を念頭に「地域、国際社会の関心の高い課題について今後しっかり議論していきたい」とも語った
〈おばつぶやき〉
生ぬるいだろう!そもそも攻撃してきてるヤツに自分から申し込んで会談しちゃだめだろう!


 中国国営新華社通信によると、習主席は「歴史など重大で敏感な問題を適切に処理し、新時代が求める中日関係の構築に努力したい」と表明。
〈おばつぶやき〉
おまえら(共産党中国)もロックフェラーによって作られたんだろう。もう書いちゃったよ。↓
これも公表しなくちゃな。
こんな事実はおまえの言うとおり、重大で敏感だよ、たしかに。


来年の東京五輪開催を支持する考えを伝えた。  さらに「コロナ下でも中日の経済・貿易は伸びており、巨大な潜在力を示した」と経済関係強化に期待を示した。同時に「安定したサプライチェーン(部品供給網)と公平で開放的な貿易・投資環境の維持を希望する」と述べ、対中圧力を強める米国に同調しないよう促した。 (以上)
〈おばつぶやき〉
もう日本企業は中国から撤退を始めているよ。当たり前だ。経済の問題以前に、不当に拘束される恐れだってあるんだから。
↓   ↓

9/21(月) 13:01配信
日本企業が中国から大挙撤退し中国を困惑させている。
17日に中国環球時報は「1700社余の日本企業が相次ぎ中国から撤退することに対する真相」という記事を掲載した。
今月初めに日本経済新聞が報道した、日本企業が相次いで中国から撤退しているという内容の記事が中国人民に否定的な認識を持たせかねないとの判断から釈明に出た様相だ。
〈おばつぶやき〉
なんか、中国共産党は日経の記事に神経をとがらせているよね。
この件も↓


日経の9日の報道によると、中国に進出した日本企業90社が6月末までに中国からの撤退を申請した。続けて7月末までにさらに1670社の日本企業が中国撤退を申請し1700社を超える日本企業が中国を離れることにしたのだ。
こうした日本企業の中国撤退は日本政府が主導している
3月5日に当時の安倍晋三首相は、中国に対する依存を減らすとの趣旨から日本企業に中国から撤退し日本に戻るか、そうでなければ東南アジアに生産施設を移転するよう求めた。
安倍政権は1カ月後の4月7日には新型コロナウイルス流行と関連した緊急経済対策をまとめ、サプライチェーン改革の一環として中国から撤退して帰ってくる日本企業に対して一定の補助金を支給することにした。
〈おばつぶやき〉
この件に関しては、シンゾーよくやったな。


これに伴い、6月末まで90社の日本企業が中国撤退を申請し、このうち87社が日本政府の補助金の恩恵を受けることになったという。また、7月末までに1670社の日本企業が中国撤退を決めたのだ。 ここに安倍氏に続き16日に就任した菅義偉首相も官房長官在職中の5日に日経とのインタビューで、日本企業の中国撤退を経済安保的な次元から継続して推進するという意向を明らかにした。

こうした状況は中国人には日本企業が大挙中国から脱出しているという印象を与えるのに十分だ。これを受け環球時報など中国メディアが鎮火に乗り出した。環球時報はまず中国から撤退する日本企業の数が多いのではないと主張した。
〈おばつぶやき〉
こっちからしたら当たり前なんだよ。おまえら、これから食糧危機が来るし、経済的にもひっ迫するのが必至だから焦ってるんだろうけど。

現在中国に進出した日本企業は3万5000社に達しており、1700社は5%にも満たない。一般的な状況で5~10%程度の企業が経営環境変化や自社の問題のため中国市場から撤収するため1700社の日本企業撤退は正常という状況に属するということだ。 また、現在中国を離れる日本企業の大多数は中小企業であり、中国の低賃金を狙った労働集約型産業に従事した企業のため中国経済に及ぼす影響は大きくないとした。
自動車や健康衛生など日本の主力企業は中国市場を離れる計画がない。 したがって日本企業が相次いで中国を離れているという表現は誇張されているという主張だ。
〈おばつぶやき〉
それでも全体からしたら微々たるものなんだな。そして中小企業ばかり。
大企業は中国からは離れる気がない。




ツムラさん、もう中国の国有企業みたいになってきてるね!


環球時報はまた、日本は2008年の金融危機後に海外進出企業に中国以外に東南アジアなど別の所に生産基地をもうひとつ構築するいわゆる「中国+1」戦略を要求してきたという。 このため今回の撤退はそれほど目新しいことではないという話だ。特に日本貿易振興機構(JETRO)のアンケート調査によると、中国進出日本企業のうち90%以上が現状維持や拡大を試みており、日本企業が大挙中国を離れる現象はないだろうと主張した。

しかしこうした中国メディアの説明にもかかわらず、1700社を超える日本企業が6~7月に中国市場から撤退することにしたという事実は、中国とのデカップリング(脱同調化)を試みる米国の戦略とかみ合わさり中国に大きな懸念を抱かせるのに十分にみえる。
〈おばつぶやき〉
そおだね。たった5%にも満たない撤退で、そんな報道するなんて、よっぽど焦ってるんだね。
来月からいろんな暴露が本格的に始まるらしいから、楽しみにしてるよー♪


「中国がバイデンファミリーに多額の金を投入しました。今後、三週間以内にわかるでしょう。」



こんなわけで、日本は気弱で、やられても、ビシッと言えないことが露呈している。
そして日本人もお花畑にされてしまっている。

来月あたりから、閻麗夢さんら亡命した中国人たちの暴露と賠償請求が始まりそうな予感だ。

そしたらみんな気づくんだろうか?

そしたらみなさんびっくりするんだろうな。

われわれ一足先にあいつらについて知ってしまった者は、やさしく皆さんに教えてあげなくてはな。

一から説明するのはなかなか大変だけどなw






あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。




最新の画像もっと見る