丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

洗脳したいヤツ、解きたいヤツ☆

2020-08-19 12:19:41 | 工作員、似非右翼情報
yahooニュースでも中国共産党の洗脳についての記事が出ているな。

一部転載。赤、おばさん追記***********************************
■ ネット世論の誘導を専門とする集団も 
 以上である。繰り返すが、ここまで見てきた文章は、すべて中国が世界に広がっている言説を中国が否定してみせているものだ。もちろんこうした主張も中国らしいプロパガンダ作戦だと言える。  内容は香港の国家安全維持法、新型コロナウイルス、ウイグル問題という3つの問題に分けられている。逆に言うと、これらが今、中国がもっとも意識しているトピックであるということだ。
  中国は、こうしたプロパガンダ工作だけでなく、ネット上で特にこれらの話題が議論されているところには、欧米人の顔写真をAIで作成してプロフィール写真にしたアカウントなどを駆使して、トロール(荒らし行為)なども行なっている
また五毛党と呼ばれるネット上の世論誘導を目的とする工作専門の組織も活動している。  インターネットなどで情報が飛び交う今、プロパガンダを含めた情報戦は、表も裏もこれまで以上に熾烈を極めているのである。

〈おばさんつぶやき〉
そうそう。五毛党。
赤、おばさん追記*****************************
五毛党(ごもうとう、英語: 50 Cent Party、拼音: wǔmáo dǎng)とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団を指すネットスラングである。正式名は網絡評論員(インターネットコメンテーター)であり[1]、2005年ごろまでは書き込み1件当たり5毛(5角(=0.5元)を口語でこう呼ぶ)が支払われていたことからこの蔑称が名づけられた。網軍[2][3]と呼ばれることもある。
通常は一般人を装い、インターネット上のコメント欄や電子掲示板などに、中国共産党政権に有利な書き込みをする。または共産党「それに関連する事」を批判する人に対する集団攻撃をするネットを通じ、世論誘導をする役割を担っている。
2015年時点で、約1050万人程度いると見られている[4][5]。中国政府が世論操作のためにSNSに投稿させている「やらせ書き込み」は、年間で4億8800万件に上るという[6]。Wikipedia「五毛党」より
**********************************

なにしろ人数がすごいからね。ツイッターなんてあきらかにそういうツイートと膨大な数のいいね、とリツイートであふれているw

ここにもまた来るかな?五毛党コメント。
詳しい手口はこちら↓

でも、こんなふうに表のメディアでも少しずつ、中国共産党の洗脳や検閲について暴露しはじめているからいい傾向だ。
もっと周知徹底しなきゃならないけどね。



じつは、わたし、前にもちょっと話したことがあるけど、若かりし頃、中国で働いていたことがある。

中国の大学生に毎日授業してたんだけど、おもしろいの。

日本語で作文書いてみよう!って課題を出すと、みんな一生懸命書いてくるんだけど、内容が、中国共産党のプロパガンダみたいなのばっかりなの(笑)
まさに洗脳された子どもたち。

こりゃ、日本語の勉強以前の問題点だ!と私思ってねw

それで、いきなり、日本の恋愛ドラマを授業で見せてね、学生たちにカルチャーショックを与えてみた!↓

これこれ!学校の先生と生徒の恋愛ドラマ!なつかしいね。みなさん覚えてるかな?

いやー、大変だったよ。男子学生は興奮するヤツもいてねぇ。

ちょっと刺激的すぎたかなーって思ったんだけど、楽しかった。

この内容について討論大会して。

先生と学生は恋愛してもいいでしょうか?とか聞いちゃって。

みんな真剣にいろんなこと言ってた。基本、みんな、純粋でまじめだからさ。

先生はどう思うんですかっ!とか逆に聞かれて。

それでわたし、たしか、「卒業してからならいいと思います」とかって無難に答えといたw

そうやって遊んでたの。楽しかったな。。

そんな感じで、洗脳、解いてやったよw

最近すごい中国共産党の洗脳作戦が明らかになってきて、思うけど、

中国の大学でそんな授業しちゃってさ、わたし、とんだテロリスト先生だったよなってwww

それで、今もおばさんになって、こんなブログやって、毎日みんなにいろんなことをバラしてさ、洗脳解いちゃえよって言ってみたり、工作員注意!とか言ってみたり。

なんだかあのときと同じことをしている。。。

最初は、身内にコロナ情報を発信するのに便利だからブログ始めただけだったのに、まさかこんなに気合いいれて書くことになるとは思ってなかった。

不思議だ。

でもそれだけ、今もあのときも、ずーっとそういうことがやられてるっていうことなんだろうな。わたしはきっとそのことに違和感を強く感じていいたくなっちゃうタイプなんだろうな。


こんなふうに洗脳活動に身を投じるヤツもいれば、ショック療法で人さまの洗脳を解くことに快感を覚えるヤツもいる。いろいろだ。


あいつらに関しましては、「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。



最新の画像もっと見る