鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

今季初観戦はまだ先ですが・・・

2006-02-28 | マリーンズ観戦記とか

今日はWBCエキシビジョンゲームの台湾代表VS千葉ロッテマリーンズがありました。
仕事がそれほどたいしたことなかったら思い切って会社休んで観戦に行こうかなあと、ほんとに直前まで迷っていたのですが、結局観戦には行けませんでした。明日の韓国代表戦も結局断念しました。でも、「試合を理由に会社を休む」○は、シーズンが始まってからの負けられないもっと大事な試合のために取っておこうと思います。ちなみに東京ドームって私の会社からはゆっくり歩いても徒歩15分くらいなのですがねえ・・・。とにかく、今しばらくは仕事の方をがんばろうと思います。

WBCアジアラウンド公式からの文字情報だけですが、今日も締まった良い試合だったみたいですね。ノーエラーです。そして見事に6対3で勝利しました。
まず、打つ方ではタスクが今日もホームランをかっ飛ばし、今年は期待の大きい竹原パスクチにもホームランが出たようです。おまけに塀内のダメ押しソロまで出たそうで。
塀内は昨年11月のアジアシリーズの時にはマリーンズファンからブーイングされていたので、今年は絶対見返して欲しいです。私はブーイングなんかしないで温かく見守って行くつもりです。塀内って俊足だし内野の守備もなかなか堅実なんですよ。とっても私好みの選手です。ちなみに、私はこの塀内の2002年4月8日のプロ初打席初ホームランはマリンで観戦しておりました。たしかライトポール際ぎりぎりのホームランだったと思います。

走る方では、今日もヒットで出塁した早坂が盗塁成功。代田も負けじと二盗、三盗を決めました。みんな持ち味をアピール出来ています。開幕一軍に生き残れ!

投げる方では6人の投手が調整登板しました。9回のマウンドに上がった浅間だけがちょっと打ち込まれてしまいました(今後の期待を込めて「炎上」という言葉は使いません)が、8回までは完封リレーです。その中でも特にが好投してくれたのが、私は嬉しいです。打者5人に対して内野ゴロが三つ、三振が二つ。
内は今年は一軍でぜひ見たいピッチャーの一人です。ボビー就任当時のドラフト前、巨人以外は入団拒否の姿勢を見せていた巨人の西村、日ハムの須永に対して、無名の県立高校出身で甲子園経験も無いこの内だけは「強いチームに入るよりも、強いチームを倒したい。」というコメントをしていましたよね。これは応援するしかないでしょう!待つしかないでしょう!今はマリーンズが強いチームになったのかもしれませんが、とにかくマリンでお待ちしておりますよ。ちなみに、ついさっき会社帰りに買ってきた今週の週ベには、古賀二軍監督のインタビューが載ってますよ。もちろん内に対するコメントも載っています。

最後に冒頭の画像ですが、千葉県内のファミリーマート限定でニッカンがマリンのチケットプレゼントのキャンペーンをしているようです。ボビーシートが当たるみたいですね。更にチケットに当選しなかった人には、特別賞として好きな選手のサイン入り練習球をプレゼントだそうです。我が家は配達でニッカンを取っているので、私は応募しないと思いますが、千葉県にお住まいの方はぜひファミリーマートで日刊スポーツを買ってみましょう。

明日の韓国代表戦もぜひ勝っちゃいましょう!応援に行かれる方、画像つきレポートを楽しみにお待ちしております。

最後の最後に、昨日開設された西岡剛オフィシャルサイト、なかなかかっこいいいですなあ!これでまた女性ファンが確実に60人くらいは増えたな~!

自分も「先憂後楽」で行きますかな。


最新の画像もっと見る