鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

とうとう連敗。明日も心配です。

2010-04-20 | マリーンズ観戦記とか

ダメダメな試合でしたね。

まあいつかは連敗するんでしょうけど、とうとう今季初の連敗です。

結局はまんまと楽天社員、および楽天グループ関係者らを喜ばせる試合結果となってしまいました。

 

試合は中村紀に2ランを浴びて先制されるもすぐに追いつきました。しかし、またすぐに突き放され、最後はダメを押されるという最悪の内容。なんだかここ数年、東京ドームではこんな試合ばかり観させられてる気がしています。唐川とコーリーが悪すぎましたね。そしてうちは永井の術中にはまりました。

でも故障が癒えた里崎がさっそくタイムリーを放ったりとか、西岡が一人4安打と気を吐いていました。とにかくこれがこれから始まる大型連敗の始まりでないことを願います。でも明日は楽天はドラ1ルーキーの戸村が先発。なんかやばそう。

 

そもそも今日の試合のチケットは異常とも思える捌けぶり。昨日の時点で内野外野ともに自由席は完売。自分は朝、出勤前にシート貼りに行ったのですが、いつものハム戦なら25ゲートだけなのに今日はレフト側の11ゲートに貼るように促されるも、11ゲートはすでにロッテファンの長いシート列。何だか不安になったので結局は両方に貼って開門に来れる仲間に写メ。この時点で今日の動員数がなんとなくいつもとは比べ物にならないものになるのだろうとは感じていました。

そしてドームに着くと球場外周のそこかしこに冒頭のような立て看板を持っている人や特設ブースが設けられていて、招待券、いわゆるタダ観の人たちがいっぱい。今日はプロ野球6試合の中でも最多である4万人以上を動員したんだとか。自分もパ・リーグの試合でここまで1階の内野席が埋まっている光景は初めて見た気がします。それにしても改めて恐るべし楽天グループですわ。

 

それだけに今日は勝ちたかったんですけどねえ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろき)
2010-04-22 00:32:29
心配も杞憂に終りましたね(^^)v

最小限で止めたのは大きいですよ。

今年は平日観戦がほとんどできないと思いますが、これからもよろしくです!
返信する
たまにしかコメントがないので・・・ (さんしろー)
2010-04-24 01:08:33
>ひろきさん
今気がつきましたぁ。

自分も今年はまだ平日観戦してないですなあ。
ナイター!

やっぱりそう簡単に独走はさせてもらえないですね。
返信する