鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

明日から後半戦、その前にちょっとだけ。

2006-07-24 | マリーンズ観戦記とか

ちょっともう古いネタになりますが、「Marines is My Life ~親愛なる♯26へ」を読んでみました。


7月1日発売。8000部完全限定発売だそうです。
この本はマリーンズやマリーンズを取り囲む人々、千葉マリンスタジアムの歴史について本当に様々な視点から紹介されています。
それにしてもいい写真ばかりですねえ
たぶんプロのカメラマンが撮った写真ばかりではないところが、またいいと思います。本当によくここまで集めたなあという感想です。それこそ千葉移転当初から応援していた方にも、最近ファンになったばかりの方にも楽しめる内容だと思います。川崎時代の話や浦和マリーンズについてもしっかりと取り上げてくれています。マリンスタジアムだけではなくビジターの写真も豊富です。


今日、ご丁寧にこんなハガキが届いてました。
プラチナは上位200人でしょ?そんなの初めから狙ってないですって
とにかくプラチナ会員になられた方、おめでとうございます


ブロガー様たちのところでこんなんを見つけました。

野球場の売り子バイトに密着!(from A navi)

「カワイイ売り子が多いと評判の同球場」なんて紹介されていますねえ
いやいや、別に私は“売り子マニア”ではありませんよ
でもたしかに私もそのように感じております(笑)。あくまで神宮球場や東京ドームなんかと比べての感想ですが・・・。
と言うか、売り方が上手いんですよね、マリンの売り子さんたちはみんな
はっきり言って彼女たちはプロですよ
注ぎ方とかも実にきめ細かく気を使っているように思います。
私はビールよりもむしろ売り子さんの人数が少ないチューハイ派なのですが、氷の量とか濃度とかいつもリクエストに応じてくれるので、本当に感謝しております。


さあ、明日からペナントレース後半戦です
ご承知のとおり、福浦とベニーが故障で離脱です。
チームの3番と4番が欠けるのはもちろん痛すぎますが、もう仕方ありません。
しばらくは飛車角抜きで戦わなくてはなりません。得点力が大きくダウンするかと思いますし、勝つためには投手陣にかかる負担もこれまで以上です。
私個人的には、ここは若手よりもむしろ井上純や諸積、或いは垣内らのベテランの奮起に期待します。それと平下も使ってくれないかなあ。
彼らのうちの誰かを昇格させて、ぜひ出場機会を与えて欲しいところです。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CANADA)
2006-07-24 23:49:57
こんばんは!

この「エロ本」に私も超~小さく写っています。

私の贔屓のお姉さんは載ってなかったなぁ。
返信する
こんばんは! (三四郎)
2006-07-25 23:25:28
>CANADAさん

コメントありがとうございます。

この「エロ本」マジでいいですねー!

何度でも読んじゃいそうです。もちろん1人で。

私がいつも「今日もいるかなあ?」なんてさりげなくチェックしているアサヒのお姉さんも載ってなかったですなあ・・・。



返信する