鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

一位通過が遠のきます・・・

2006-07-26 | マリーンズ観戦記とか

あ~あ。もう溜息しか出ませんね。
私の中では、先発陣の中で今最も勝ちが計算出来そうなのが、今日先発の宏之と明日先発の晋吾なんですけどォ、はぁ~。

ロッテ1ー2ソフトバンク(ニッカン式)


ホークス先発和田のノーヒットノーラン、いや完封を阻止する大塚のタイムリーでせっかく同点に追いついたのに・・・。今のマリーンズにあそこで逆転まで行けるチカラが無いのは重々承知しております。それに今のマリーンズ打線、今日の和田の出来なら、取れてもいいとこ2~3点くらいでしょう。

う~ん、たまにはバントでランナーを進めてもいいのではないでしょうか?まずは7回、せっかく西岡がチーム初ヒットで出塁したのに、続く青野がショートゴロでゲッツー。これにはほんと萎えました。和田にしてみたら、初ヒットを打たれてガックリ、スコアリングポジションにランナーを進められて更にガックリとなったのではないかと思うのですが・・・。でも青野は決してバントが上手いとは言えないんですよねえ・・・。
まあ、あくまで素人考えの結果論になってしまうんですけど

9回裏、あそこは宏之続投で行って欲しかったです。まだ105球ですよ。去年の薮田ならあの場面からでも良かったかも知れません。抑えてくれたかもしれません。でも今日は薮田を投入するにしてもイニングの頭から行って欲しかったです。それにあそこは左の柴原ですよね。継投するにしても定石どおりなら藤田です。選手起用に当たって選手との信頼関係をよその監督さんたち以上に大切にするボビーが、あの場面で藤田ではなく、まさか薮田を投入してくるとは予想も出来ませんでした。この采配が今後の藤田のモチベーション、「俺は信頼されていないのか!?」となってしまわないのかちょっと心配です。或いは仮に神田を投入していたとしても、今度は薮田が同じように考えてしまう可能性がある訳で、やっぱり宏之続投、宏之と心中がもっとも妥当だったのではないかと考えてしまいます。
まあ、何を言ってもあくまで素人考えの結果論になってしまうんですけど

あとは、それにしてもパスクチ。まったくやる気あるんですかね???今日は5番スタメンで3打席連続三振。まったく何をしに試合に出てるんですか!?それにしてもまったく打てそうな気がしません。打率も1割台突入が間近です。相手にとってはもはや完全に安牌なんでしょうね、パスクチは。いや、それとももしやサービスなんですか!?今のうちに果たしてサービスなんてしてる余裕があるんですか!?


あ~あ、好投した宏之に黒星がついちゃった。
今日は本当に素晴らしいピッチングをしてくれたのに・・・。
もう「倍返し」どころじゃなくなってきましたなこりゃあ。

明日予告先発はM:小野晋吾、H:斉藤和己

あり得ますが、「絶対に嫌ですからねー、3タテは!」

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあーあ (とおりすがり)
2006-07-27 21:39:06
気分は撃沈(><)
返信する
こんばんは。 (三四郎)
2006-07-28 02:07:29
とおりすがりにいつでも寄ってください。

連夜のサヨナラ負けはさすがにこたえます。つらっ!
返信する