鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

燕に連敗、交流戦首位陥落

2006-06-17 | マリーンズ観戦記とか

交流戦首位攻防第2ラウンド IN 明治神宮野球場。
今日は絶対に負けられない戦いだったはず。しかし結果は無惨なものでした。

ロッテ5-7ヤクルト(ニッカン式)


球場に向かう途中にパチリ。私はJR信濃町駅からでしたが、この辺りって東京のど真ん中にも関わらず、緑が多くて本当に気持ちいいですね。

  
スタメンです。マリーンズは今江が5番に入りましたね。ヤクルトも青木はもちろんのことショートの大原など若手が出てきました。でも個人的には宮本のショートの守備も見たかったです。古田PMはやはり今日もマスクはかぶりません。始球式(今日は磯山さやかさん)の時だけキャッチャーやってました。
神宮球場の電光掲示板ってナイターの時は問題ないのですが、デーゲームではちょっと見づらくないですか・・・。


試合ですが、 今日はもうスタメンうんぬんよりも先発の清水直行の出来が悪すぎました。私は内野から観ていましたが、いい時の直行の躍動感みいたいなものが感じられません。レフトのフランコのまずい守備にも足を引っぱられましたが、初回に4失点。4回にはラミレスに3ランを放り込まれ計7失点。昨日の宏之にお付き合いするかように大炎上。序盤でほぼ試合が決まってしまいました。

その後、小宮山と神田が2イニングずつ投げてともに失点0。5対7まで追い上げ、7回も四死球であわや大逆転かという場面まではつくりましたが、今のマリーンズにはそこまでの力はありませんでした。高井危険球退場で緊急登板だったヤクルト4番手ピッチャーの木田を打ち崩せない・・・。ちっきしょー
でも神田はいまだに防御率0.00、と今年はがんばってますし機会があればリードしている場面でも登板させてみたいです。
マリーンズで頑張ったのはあとは里崎だと思います。今日は5回の2ランを含む4打点。相手の盗塁も二つ刺しました。橋本が再昇格しましたし辻も相変わらずバッティング好調ですから今日は良いアピールが出来たと思います。


レフトスタンドから3塁側内野席は超満員でした。私のいた席もマリーンズファンばかりですごく良い雰囲気でした。う~ん、それだけに今日は勝って欲しかった・・・。

神宮球場の土。500円だそうです。


「明日は絶対に絶対に負けられないぞー
天気も心配ですが、「頼む、俊介

 


最新の画像もっと見る