鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

久保の粘投で今季40勝一番乗り~!

2006-06-15 | マリーンズ観戦記とか

「ワールドカップより千葉ロッテ
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

他球団の中では、私個人的には今もっとも勝敗が気になるスワローズが今日は雨天中止でお休み。その間にマリーンズは5000万円ゲットに向けてまた一歩前進しました。「どうだぁ!焦れ焦れ~、スワローズ

私は今日も短信で失礼しますが、降り続く雨の中観戦された方、本当にお疲れ様でした。今日は交流戦ホーム最終戦でしたし、選手達にとってはきっといつも以上に心強い存在であったであろうと思います。

ロッテ4-1横浜(ニッカン式)


さすがにもうそれほど驚きは無いですが、まずは今日のスタメンですよっ
西岡、今江、福浦、大松、ワトソンが今日はお休み。これだけの選手をスタメンから外しても勝ってしまうマリーンズ。いや~、本当に選手層の厚さを感じます。何だか相手チームにしてみたら、「なめとんのか」とか思われそうです。今日J-SPORTS解説の水上善雄さんは「今のロッテは1軍のチームが二つ作れてしまいますねえ。」なんて形容しておりました。

試合は先発の久保が、2回に鈴木尚典にライトスタンドにソロホームランを放り込まれ、今日も1点を先制されてしまいました。しかしその裏、青野とサブローのタイムリーで2対1とすぐに逆転に成功。5回には今日ファーストでスタメン、しかも3番に抜擢された辻のタイムリーで中押し。ボビーはホント辻に対する期待と信頼は大きいですよね。7回にはサブローが5号ソロをレフトスタンドに叩き込んできっちりとダメ押し。これで4対1になりました。
久保は毎回のようにランナーを出しながらも、結局8回1失点で6勝目最後まで試合の流れを渡しませんでした。「いやー、それにしてもなんだかマリーンズって試合巧者ですな」という試合っぷりでした。


昨日今日と左の先発ピッチャーを見事攻略しましたが、明日から神宮球場に乗り込んでのスワローズ3連戦。ローテ通りですと、なんだか3試合ともすべて左投手との対戦になりそうです。金曜日は小林宏之‐藤井、土曜日は清水直行‐石井一久、日曜日は渡辺俊介‐石川となるんでしょうか。
期待しましょう私はなんとか一つは観に行きたいなあなんて思っています。

相変わらず天気が心配ですが、出来れば甲子園に乗り込む前に交流戦連覇を決めてもらいたいと思います


追記です
当ブログのこの記事を読みに来て下った方、ありがとうございます。
大変恐縮なのですが、お願いがあります。
お立ち寄りのついでに一つ前の記事のコメント欄もぜひ読んでください。
どうかよろしくお願い致します。

  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告。 (maparty)
2006-06-16 01:14:41
こんばんは。yagudaiさんにコメント&エールを送らせていただきました。順延カードが残っているとはいえ、最終カードでの優勝争いを気持ちよく観戦したいものですね。

あと、遅くなりましたが「こちら」リンク、ありがとうございました(笑)。
返信する
情けない… (小馬太郎兵衛)
2006-06-16 01:16:22
ビジターでライトスタンドに己のチームのユニを着ていくことが、どれほどの挑発行為になっているのかすらわからない人たちの集まりなんですかね、うちは。

セリーグを知っている人なら、ヤクルト応援団を敵に回したら怖いことくらい知っているはずなんですが…。っていうか、パリーグ同士でもやっちゃいけませんよ。

問題は、こうしたことを「言われないと気づかない」ということなのですが…。

情けない。

書きたくないのですが、だから「マリサポ」って書いてしまうのです。
返信する
とにかくあと2勝! (三四郎)
2006-06-17 01:34:20
>mapartyさん

コメントありがとうございます。

yagudaiさんは1年前の出来事を覚えてらっっしゃるのですから、きっと相当嫌な思いをされたんでしょうね。何だか申し訳なく思いました。

それに神宮球場も特に土日に関しては、今年のマリンみたいに外野を臨機応変に区分けするなどの対応が必要なんでしょうけど…。ビジター球場にも大挙して来場してくる阪神戦の時とかはどのように対応しているんだろうとちょっと考えてしまいます。

ところで今日は私はまったく試合観れませんでした。宏之が炎上してしまたようで…。残念!!



>小馬太郎兵衛さん

コメントありがとうございます。

ブログのぞかせていただきました。観戦お疲れ様でした。カレー美味そうですね!私は明日観戦予定なので、カレーは食べてみたいと思います。

明日はレフトスタンドは満員になるでしょうね。私は内野でまったり観戦するつもりなので、外野の様子はチェックしてみるつもりです。

返信する
お気遣いありがとうございました (yagudai)
2006-06-18 20:23:27
先日は突然登場し、あのようなコメ残して却って申し訳ございませんでした。

でも、去年の神宮ロッテ戦での体験した出来事は本当の事だったのです。

変な話ですが、これが某Tチームですと昔からライト側に座るどころか、わざわざ喧嘩しにくるような奴もいるので、敢えて相方ともども観戦を避けていました。昨年はロッテファンはマナーが良いと聞いていましたのに、本当にごく一部の心無いファンの行為のために、私の中にある良いイメージがガラガラと崩れてしまったもので。。当事者でない方に吐き出すように言ってしまいました。ごめんなさい。でも、お気遣い頂いたコメント、大変ありがたく思っています。

実はこの3連戦は抜けられない仕事のために観戦することが出来ませんでした。皆さんのような親切な方とご対面できずこれまた残念ですが、交流戦の終盤、お互い良い試合をいたしましょう!
返信する
追記 (yagudai)
2006-06-18 20:29:08
連続コメすみません。

東京音頭の前奏で「くたばれ○○(相手球団名~」という所、大嫌いです。ですから点が入っても、私はその部分は絶対に歌いません。言ってしまえばヤクルトファンにも、えげつない野次を飛ばすガラの悪いのがいるんですよね。もしビジターファンで嫌な思いをなされた方がいらしたらごめんなさい。
返信する