鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

すべての新入団選手に光あれ!

2007-12-19 | マリーンズ観戦記とか

記事のアップが遅くなりましたが、一昨日(17日)は「2007年度 千葉ロッテマリーンズ新入団発表会」なるものに行ってきました。

自分は今年初めてだったのですが、もう会場に入るなりお馴染みの応援団のメンバーはじめ、いつも半裸で素敵な肉体を披露しているあの彼、内野SSの最前列の年間シートを持っているあの彼、外野パスを持っているのであろうあのヒトたち。その他年間におそらく80試合とか100試合とか観戦しているのであろう方たち、ふだんからマリンや遠征先でよーくお見かけする有名人たちの姿がたくさんありました。まあこれもある意味想定内ではありましたが・・・。


そして自分はというと、もっぱら写真ばかり撮っていました・・・。
でもやっぱり楽しかったです!

これって事前の告知ではたしか一時間くらいの予定だったはずですが、始まったのが19時過ぎで終わったのは21時前くらいだったのではないでしょうか。以下撮ってきた写真を中心にご報告いたします。



会場の千葉市文化交流プラザ1階ロビーで見つけた案内板



前座だったのでしょうか。高校一巡目の唐川の母校である成田高校のチアリーディング部のダンスパフォーマンスで幕が開けました。


続いて育成枠で入団した選手たち5名の紹介。右から池田健投手(121)、宮本裕司捕手(122)、小林憲幸投手(123)、白川大輔内野手(124)、大谷龍次外野手(125)

会場からは「這い上がって来いよー!」という熱い激励の言葉が飛んでいました。



2階席最前列に陣取るお馴染みの面々



続いて過去のドラフトにおけるマリーンズの指名選手プレイバックが映像とともに紹介されました。会場は笑いやどよめきに包まれました。



アメリカに帰国中のバレンタイン監督に代わり西村ヘッドコーチからの挨拶があり、その後に事前に収録されたボビーのコメント映像が流されました。




場内の照明が消されます。そしてスポットライトを浴びながら選手たちが会場の後方の入口から順番に入場してきました。ちなみにBGMはマリンでのスタメン発表の際に使っている曲でした。それと同時に各選手の背番号が発表されて行きました。最後に壇上に全員整列。どの選手もいくぶん緊張しているように見ました。


各選手のコメント、その他詳細は球団公式HPでチェックしてみてください。以下に撮ってきた写真をアップしておきます。ちなみに昨年は有料の携帯公式サイトでしか紹介してくれなかった新入団選手のコメントが今年は球団公式HPでもきちんと紹介されています。思えば昨年は「まったくせこい球団だな~!」と思いました。おそらくその昨年の球団の悪態ぶり、小銭稼ぎぶりに多くのファンから批判の声もあったのではないでしょうか。



#20 服部泰卓



#28 根本朋久



#30 伊藤義弘



#24 下敷領悠太



#19 唐川侑己



#51 植松優友



#60 阿部和成



各選手のこれまでの球歴、担当スカウトからの選手評、本人のコメントがあり、最後に子供のM☆Splash!!から各選手に花束が贈呈されました。



「2007マリーンズルーキーオブザイヤー」に輝いた荻野が登場し、西村ヘッドコーチからブレザーの贈呈。そして荻野からルーキー達へ激励のお言葉がありました。「来年の今頃はこの賞に球団が誰を選ぶべきか悩むくらいに皆さん活躍してください。」とのこと。でも個人的には来年は荻野に今年以上に頑張ってもらいたいです。このルーキー達にも負けないように。



最後はメディアに対するフォトセッション。
テレビやスポーツ紙も大勢来てましたよー!

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ小僧 (イモアン)
2007-12-19 21:10:18
こんばんは。
すっかりカメラ小僧になってますね。それにしてもよく撮れてますね。うまい!
返信する
お疲れ様でした! (さんしろー)
2007-12-19 23:44:50
>イモアンさん
初めましてかな・・・!?
いやいや、きっと当日チラッとお見かけしたあの方でしょう!?終了後の飲み会もご一緒出来れば良かったのに・・・。
正直写真撮影に夢中になり過ぎてました(苦笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
やっぱり西村コーチは (けいすけ)
2007-12-20 00:13:32
 やっぱり西村コーチの表情堅いですね?(^^ゞ

 それと、過去のドラフト指名選手一覧は結構面白かった反面、こいつしっかりしろよ的な選手がいたり。。。
 今年指名された選手は、数年後そういう風にならない様に頑張って欲しいと思います。
返信する
Unknown (マリマリ)
2007-12-20 01:25:27
素敵なレポート、ありがとうございます。
いいなあ、参加されたマリーンズ組ブロガーの方たちは、
皆さん「楽しかった」とコメントされています。
球団主導のイベントは、ほとんどが企画倒れになっている昨今ですが、これだけは毎年好評ですね。
来年は行きたいなあ。でも、ますます競争率が高くなりそうですね、トホホ……。
返信する
写真撮りすぎですな・・ (さんしろー)
2007-12-21 01:11:47
>けいすけさん
西村コーチのコメントの中で「今シーズンはあと一歩のところで優勝を逃し、応援して下さっているファンの皆様にはまことに申し訳ない気持ちでいっぱいです」
というお言葉にはグッときました。

>マリマリさん
素敵だなんてお褒めの言葉に感謝です。
仰るとおりたしかにこれは好評ですな。他球団もうちの形式を真似し始めているみたいですし、ちょっと鼻高々でもありますよね~。
来年もご縁があればぜひ行きたいものです。

返信する
うまいっ☆ (tomo)
2007-12-21 21:59:05
写真よく撮れてますね~!
とはいってもやっぱり選手の顔は生で拝見したいです。
初対面は浦和か、鴨川か、マリンか?ってとこです。

ルーキーオブザイヤーは2年連続でイケメンが獲得ですね(笑)
来年は私も参加しようかなぁ。
返信する
イケメン!? (さんしろー)
2007-12-23 21:34:22
>tomo(zo)さん
コメントありがとうございます。
荻野はtomoさん好みのイケメンの部類に入るのですね~!
かなり優しそうなイケメンですよね。
自分もぜひ来年も参加したいです。
返信する