鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

第50回有馬記念(GⅠ)

2005-12-24 | 競馬のこと

明日はいよいよ今年1年の競馬を締めくくる有馬記念です。

クリスマスグランプリとなった今年の有馬記念ですが、主役は何と言っても史上初の無敗制覇を狙う3冠馬ディープインパクト。私ももちろん大好きな馬ですし、応援しております。
この馬を見るために中山競馬場正門前にはすでに12月18日(日)の夜から徹夜で並んでおられる方もおられるとのこと。いやー、かなりヒートアップしていますね。久々となる本物のスターホースの登場をファンもずっと待っていたのでしょうね。今夜はクリスマスイヴですが、この寒空の中で徹夜組の列がどれくらい伸びていることやら・・・。どうか風邪などひかぬよう願っております。

明日、プレゼンターという大役を務める我が千葉ロッテマリーンズのサブロー選手の予想は馬連3-6の1点だとか・・・。これって断然の馬連1番人気になるでしょうし、かなり可能性高いのではないかと思われます。天気も良さそうですし、絶好の舞台が整いそうです。

以下は私の予想です。

◎ 6 ディープインパクト
○ 3 ゼンノロブロイ
▲ 11 オペラシチー
△ 10 ハーツクライ
△ 14 リンカーン

馬券は3連複ボックスとディープさんの単勝を買ってみようと思います。どうか全馬とも無事に廻ってきてゴール板を駆け抜けてください。

では、「メリークライマックス♪」

※写真は京成谷津駅前のお寿司屋さんにて
 



最新の画像もっと見る