鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

直行は背水の陣も2発に沈む

2007-04-17 | マリーンズ観戦記とか

直行は途中までは良く踏ん張ってたんですけどね・・・。
満塁で点も取れたし今日は勝てると思っていたのですが・・・。

ロッテ3-4オリックス(ニッカン式)

今日の試合前、ついに堀が登録されました。ついでに代田も上がってきて、代わりに抹消されてしまったのは根元と南でした。う~ん、根元は仕方無いといえば仕方無いかもしれませんね。今季すでにフォークなどのボールになる落ちる変化球に空振り三振という場面を何度も見ていましたから。いったん下へ行ってこのあたりの課題を克服して、しっかりと結果を残して出来れば交流戦の頃までにはまた再登録されることを希望致します。

2回、満塁で里崎の3点タイムリーで先制後、バックも攻守で直行をよく盛り立てていたのですが、6回表ローズと後藤の2ラン2発に沈みました。でも直行は前回、前々回の登板よりはいくらか(ホントにいくらかは)結果を残せていますし、次はチームに勝利をもたらしてくれると信じております。
セラフィニについに白星を献上してしまいましたねえ。あ~悔しいですぅ!
でも、明日の小林宏之、明後日の晋吾で連勝!なんとかカード勝ち越しを!

今日の収穫はプロ初登板を果たした荻野と川崎の好投ですかね。
マリーンズは負けている場面で投げるピッチャーにもこんなに頼もしいピッチャーがいるではないですか。もちろん高木さんもです。3対4と逆転されてからも再逆転して荻野にプロ初登板、初勝利をつけてやりたかったですが、やはりなかなかそうは上手く事は運びませんね・・・。

今日のマリンの観客は6881人。おそらく今季いちばんの不入りかと思われますが、この雨の中でよく入ったと考えるべきなのか淋しいと思うべきなのか分かりません。
とにかく、悪天候で寒い中観戦された方には本当にお疲れ様でした。
明日の試合は必ず取りましょう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対的エース (おっしー)
2007-04-19 23:12:41
すべてが上手くいったらつまりませぬ
勝った時の喜びが、悔しさなんか吹き飛ばします!!

ピリピリした投手戦、観戦したいですね!
いや、今年は大砲も入ったし
打撃戦のほうが楽しいかも・・・

今日も2発!!




返信する
記事さぼってます。 (さんしろー)
2007-04-21 01:35:15
>おっしーさん
コメントありがとうございます。
私もどちらかというとサクサクっと試合が進んで行く投手戦が好きですね。
試合観れてませんが、今日で貯金2ですってよ!
しばらくロードが続きますが、貯金を減らさずに帰って来てくれるといいですね♪
返信する