鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

勝利投手は小宮山!チームは3連勝♪

2007-04-21 | マリーンズ観戦記とか

やった、やったー!何気に3連勝ですね!
うちは今年もどうやら楽天には強いですね!
今日は首位の西武が負けたので、ついに1ゲーム差と肉薄しています。

ロッテ5-3楽天(ニッカン式)

【ロッテ】41歳小宮山が3年ぶり白星(ニッカン)

小宮山の勝利って3年ぶり、2004年の8月以来だそうですが、その年の春先のマリンの試合でも小宮山はお立ち台に立ちましたよね。たしかその時も小宮山は「歳取ってても勝てちゃいました・・・」とかそんなコメントをして笑かしてくれたような気がします。

とにかく今日のコメントも良かったです!小宮山先生最高です!
「本当でしたら先発の成瀬にもっとしっかりと投げてもらわないといけないので、これからとくとくと説教したいと思います。」とか、「微力ながら、若い選手のお尻をひっぱたきながら、頑張らせたいと思います。」ですって。


試合は先発の成瀬がぴりっとしない出来で、2回に3点を失い、追う展開となりましたが、よく追いつき逆転したと思います。継投もずばりでした。今日は2番手の小宮山だけでなく、藤田、荻野、コバマサも完璧な投球。うちらしい勝ち方と言っても良いのではないでしょうか。でも現在の右の中継ぎは、薮田>小宮山>荻野>神田という順位付けになっているのでしょうかねえ。

まあいいや、これでチームは3連勝!
明日の俊介で楽天を3タテ、そしてぜひ4連勝お願いします

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小宮山の (おっしー)
2007-04-22 23:13:48
コメントはおもしろかったっすね!

今年は“シェイク”でHR打たれませんように・・・


返信する
度々のコメント感謝です。 (さんしろー)
2007-04-23 22:55:48
>おっしーさん
そういえば、小宮山先生は最近シェイク投げてない…。
封印しているのでしょうか!?
まあ、僅差の展開ではやはり投げづらいんですかね。
返信する