鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

交流戦は黒星スタート

2006-05-09 | マリーンズ観戦記とか

恥ずかしながら関西に来ちゃいました(笑)。
この記事は10日の昼下がりに書いています。

9日と10日の阪神戦を観戦するつもりで来たのですが、今日は関西はあいにくの大雨です。残念ながら今日はおそらく雨天中止でしょう。

今回は神戸市在住のターガースファン、TORAKOどの(爆)と3塁側のオレンジシートで観戦。ちなみにタイガースの選手の中では背番号00、男前の秀太選手がいちばんのお気に入りだとか。チケットの確保その他お世話になってしまったので、一応アピールしとこっと。

今日は本当は神戸や大阪でも案内してもらいたいところでしたが、残念ながら職場の監査とやらでどうしても仕事を休めないとのこと。時間潰しに一人で三宮のネットカフェに来ております。
ネットカフェって3×歳にして初めて入りました。なかなか居心地いいかもです
店員さんはとっても優しいし、私には新鮮な関西弁です。なんかまったりしちゃってます。今度はメイドカフェにも行ってみようかなあ

ネットカフェってまず膨大な量のコミックがあります。あとはまあエッチ系とかアニメ系とか。ゲームも出来るしPCに関するものは何でも揃ってるんですねえ。仕事してるサラリーマンもいます。それとシャワーもあるし、泊まることも出来ます。実際寝てるヒトもいらっしゃいます。ちょっといびきがうるさいですなあ。


甲子園に向かう阪神電車は本当に阪神ファンだらけでした
正直想像以上でした。しかも子供から老夫婦のオールドファン、女の子達やらファン層も非常に幅広いですね。


球団旗です。球場に向かう途中に見つけました


数えるほどしか来たことないですが、甲子園って私は好きな球場のひとつです。土と天然芝の匂いがたまらなく心地良いです。


試合開始前、球場の外で取材されるマリーンズファン。この美人は関西テレビのアナウンサーなんですかね


こちらはサンTVですか。関東では放送してませんよね。


思わず撮っちゃいました

 
中の通路はこんな感じです。マリンスタジアムと違うのは売店の店員はお婆ちゃんが多いような。とても親切な方ばかりでした。



ボビーとパスクチ。ビジターって試合前にマリーンズの打撃練習が見れるのが良いですよね


マー君もちゃんといらしてましたリーンちゃんとズーちゃんはお目にかかれず。


これはマー君がトラッキーに得意のイナバウアーを教えていたのでしょうかラッキーちゃんが邪魔でよく分かりませんでした。


スタメンです。今江が2番っていうのがどうもなあ・・・。一方阪神は打順ほぼ固定ですが、今岡以外はのきなみ好調なバッターばっかりです・・・。


大事な交流戦初戦です。さあー、連敗を止めるぞー


試合前、井川選手の通算1,000奪三振と濱中選手の4月月間MVPの表彰式がありました。阪神ファンの井川選手への冷ややかな反応と濱中選手への暖かい反応の違いがちょっと印象的でした。


レフトスタンド一角のマリーンズファンです


1回裏にライト前へふらふらっと上がった打球を追ってライトのベニーとセカンド塀内が激突
いきなりベニーが負傷退場してしまいました。今日は一度も打席に立てませんでした。しかもその隙に3塁ランナー赤星がタッチアップしてホームイン。ベニーは担架で運ばれたくらいですからかなり重症なのでしょうか。長期離脱もありうるかもしれませんね。とにかく非常に心配です。


甲子園はマリーンズのラッキーセブンでWe Love Marines♪を流してくれないのですね
うぐいす嬢が「マリーンズファンの皆様、ご声援ください。」とアナウンスしただけで終わってしまいました。なんだかなあ…。


それにしても甲子園はすごいですね…。
阪神タイガースを応援するのが当たり前という雰囲気がしっかりと出来上がっています。タイガースの選手達は幸せですよ、ほんとに。
マリーンズの選手達にもシーズン中毎試合とまでは言わないですから、マリンでこういう満員のお客さんの中でプレーさせてあげたいなとか思います。


この試合、先発のバーンは相変わらずの安定感無し。打線は先発オクスプリングを攻めきれず。2度の満塁のチャンスも活かしきれず。まさに完敗です…。
阪神の繰り出す6人のピッチャーから計14三振ですよ
本当に情けないです。悔しいです。

これでチームは4連敗。貯金もついに使い果たしてしまいました。
あの西武戦の満塁ホームランでチームの雰囲気をがらりと変えてくれた大松も最近はぱったりと当たりが止まってしまいましたし、新たに何らかの起爆剤となる選手が出てこないとこのままずるずる行きそうです。
それが果たして誰なのか、若手なのかベテランなのか、残念ながら私には見当が付きません。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな~ (maparty)
2006-05-11 01:52:27
こんばんは。毎日こんな時間にプログチェックしているmapartyです。

甲子園は去年の3連戦に参戦しました。1勝1敗1分に終わったこともあり、試合の前後は周りの阪神ファンとも和やかな雰囲気で過ごせましたよ。ところで、駅前のダイエー甲子園店には行かれましたか?
返信する
こんばんは。 (三四郎)
2006-05-11 22:20:27
>mapartyさん

深夜のコメントありがとうございます。

甲子園、自分は昨年は4対3で勝った2戦目のみ観戦しました。内野ですけどね…。フランコがレフトポールに当てたホームランをよく憶えています。

ダイエー甲子園店には行きませんでしたよ。去年は店内のウェンディーズ!?で少し時間潰した気もしますが…。
返信する