鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

一気の逆転勝ち~!川崎はプロ初勝利!

2007-08-18 | マリーンズ観戦記とか

やりましたねー!!!
逆転勝ちでこのカード1勝1敗のタイとしました。
ファイターズの連勝も8で止めました!


日本ハム5-7ロッテ(ニッカン式)


昨日は連勝中のファイターズになすすべなく完封負けを喰らってしまいましたが、今日は違いましたねえ。2対5とリードされて迎えた8回表でした。大塚が四球で出塁したのを皮切りに西岡も四球、早川が良く繋ぎ、ベニー、里崎タイムリーで同点に。続く竹原の代打福浦が左中間真っ二つの勝ち越しタイムリー。鮮やかな逆転劇でした。吉川をリリーフした武田久、マイケルというファイターズが誇る強力リリーフ陣をまさに粉砕しました。今日の勝ち方ってファイターズ、或いはファイターズファンに与えたダメージはとてつもなく大きいのではないでしょうか。


先発の小林宏之は6回5失点という残念な内容でしたが、まあ宏之だってたまにはこんな日もあるでしょう。7回を川崎、8回を薮田、9回コバマサがそれぞれ3人ずつでピシャリ。そして川崎に嬉しい嬉しいプロ初勝利が転がり込みました。川崎はこのところずっといいピッチングをしていたのでこれは本当に良かったなあと思います。昨年よりも明らかに成長していますしマウンド度胸という点でも光るものを感じます。そして今日のヒーローインタビューも代打で決勝打を放った福浦ではなく川崎でした。


明日はM成瀬対Fグリンですね。成瀬にはファイターズファンで大入りになるであろう札幌ドームを沈黙、落胆させる快投を期待しましょう!勝ち越して帰って来い!

 


最新の画像もっと見る