鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

お手上げでした。

2006-06-06 | マリーンズ観戦記とか

川上凄すぎっ

ドラゴンズの先発はセ・リーグで防御率断トツトップの川上憲伸。
今日は最初から勝てないだろうなとは思っていましたが、1安打完封負けですか・・・。

ロッテ0-3中日(ニッカン式)


今日は負けましたが、率直に良かったという感想の方が強いです。
例え大記録を献上してたとしても、それをガトームソンに喰らうよりは、まだマシだったとも思います。

いやー、それにしても危なかったですねえ。9回に代打サブローがライト前へチーム初ヒットを打ったときなんて、レフトスタンドのマリーンズファンは大合唱。まるで勝ったような喜びようでした。あのヒットだって私はライトゴロになるんじゃないかと冷や冷やで、1塁ベース踏むまでは安心出来ませんでしたよ。
川上は最後の打者福浦がセンターフライに倒れた直後でも笑顔は無し。完封勝ちでもなんだかかなり悔しそうでした。

気持ちは分からないでもないですが、解説の鈴木孝政氏と実況のヒトもやたらと「完全試合」、「ノーヒットノーラン」の単語を発し過ぎです。もしも完全試合を達成したら史上何人目だとか、ノーヒットノーランを2回やったら史上何人目だとか、そういうのは達成した後に何度でも仰ってくださいな。
それに加えて、去年マリンで川上のノーヒットノーランを阻止したスンヨプはもういない。よって今のマリーンズには川上からヒットを打ったことがある打者は誰もいません。この発言も本当にしつこかった。知ってるっつぅーの!でも平下は阪神時代に川上からヒット打ったことって無いんですかね。無いんでしょうね・・・。

でも、とにかく今日はそんなに悔しくないんです。
今日の川上はコントロール良すぎ。主審泣かせの投球って言うんですかね。カットボールという球種も使いこなせばあれだけ有効な球だっていうことも、改めて本当によく分かりました。

今日収穫と言えそうなのは、小宮山ー高木ーミラーで6回から8回を0点に抑えたことくらいでしょうかね。うん、これは収穫だ。残り2戦に必ず勝つんだという士気もより高まったであろうと信じます。

明日は成瀬でしょうね。まず完投は望めませんので、休養十分の神田、藤田にがんばってもらいましょう。今日はヤクルトも仲良く負けて下さいましたし、とにかく明日からまた5000万円獲得を目差して仕切り直しですね!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ない。。。 (maparty)
2006-06-06 22:59:17
こんばんは。

今日は川上に完敗ですから、後には引かない負け方だと思いますが、同じ相手に2年連続で1安打しかできないのはちょっと・・・あと、ワトソンは大丈夫なのでしょうかねぇ?
返信する
たしかに情けないです。 (三四郎)
2006-06-06 23:18:46
>mapartyさん

こんばんは。早速のコメントありがとうございます。

ワトソン、負傷退場したみたいですね!その時はまだ私は帰宅していなかったので観てないんですよね…。とにかく心配ですね。

でも、私は個人的には大松をもっとスタメンで使って欲しいとも思っています。これで出場機会がもっと増えるのではないかと期待します。竹原とサブローにも出来れば1試合1打席以上は立って欲しいです。

返信する
川上憲伸ドット.ティービー (まき)
2006-06-06 23:28:22
三四郎さんこんばんは!

ほんっっと今日の実況の人と解説の人はしつこかったですね!

マリーンズファンも沢山見てるだろうに。。

我が家では解説の上に母上の怒り声が被り

最後のほうはほとんどTVの音声は聞こえませんでした(笑)

とにかく記録阻止できて良かったです。

9回に「俺達の~ほこり~」と歌っているのを聞き

うぅっ…(泣)となりましたですよ~。

明日は成瀬くんか…失敗した分頑張ってもらいませう
返信する
こんばんは。 (三四郎)
2006-06-06 23:51:14
>まきさん

コメントありがとうございます。

しっかし、川上は契約更改であれだけごねるだけあって、本当に素晴らしいピッチャーなんだと改めて納得してしまいました。それに比べうちのマサときたらねえ…。8回も救援失敗しといて!

記事拝見しましたよー!まきさんの記事やコメントのタイトルはほんとにハイセンスですね♪私も見習って行きたいと思います。

ミスタースライダーと言えば伊藤智仁でしたねえ!それになかなかのイケメン投手だったのでは!?

いいなあ~♪自分も教室に乱入して一緒に講義受けたかったくらいです。

返信する