鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

打線爆発で再び交流戦単独首位!

2006-06-03 | マリーンズ観戦記とか

マリーンズ打ち過ぎ
ちょっと明日に取っといてくれよって感じでしたね。いや、ほんとに・・・。
今日は18安打14得点の大勝です。

ロッテ14-5広島(ニッカン式)


広島行きたかったなあ。私はセ・リーグの本拠地球場で唯一行ったことないのが広島市民球場です。今日はESPNで観戦していましたが、レフトスタンドはマリーンズファンで真っ黒でした。解説の二宮清純さんは「それにしてもロッテファンてこんなにいたんですね!?」と、しきりに触れておりました。遠征組の皆さん、明日もよろしくお願いいたします。
それにしてもこの人の解説は聞いていて本当に知識の深さに感心します。様々な記録や選手の経歴、球界の歴史が正確にインプットされているという印象でした。他の解説者の倍くらいのギャラもらってもいいんじゃないですかね。ボビーの人材掌握術についてや小宮山についても話題に取り上げていましたが、すごく的を得ていて好感が持てました。それにふがいないプレーに関しては辛口で厳しく指摘してきますね。またぜひマリーンズ戦を解説してもらえないかなあ。ちなみにアルトマン選手は私は知りません。
広島市内では今日はお祭りがあるそうで、浴衣姿の女性がたくさん球場にいらしてましたね。

試合は今日は本塁打が6本も飛び出しました。広島市民球場が狭いというのもあるのでしょうが、カープには1本も打たれていませんし、条件は両チーム同じです。フランコ4号ソロ、今江5号ソロ、福浦3号2ラン、ベニー5号2ラン、ベニー6号3ラン、フランコ5号ソロ。カープの7人のピッチャーを打ちまくりました。マリーンズが1試合に6本もホームラン打ったのっていつ以来なんでしょうかね。それに何回だったか忘れてしまいましたが今日は満塁でタイムリーで点を取ることも出来ました。良かった良かった。

新外国人のワトソン、今日初めて見ました。今日はヒットが出ませんでしたが、四球を二つ選んで出塁するあたり、なかなか選球眼が良さそうです。まあ、まだ分かりませんけどね。解説の二宮清純さんのお話によると、ロブソンコーチから「日本のピッチャーはコントロールがいいから、ボール球には絶対に手を出さないということを第一に意識しなさい。」とアドバイスをもらったとか。愛称は「ワリィー」だそうです。

先発の清水直行は4回に突如の大炎上で一時は4対4の同点に。守備ではエラーや記録に残らないミスが多すぎた感もありますが、欲を言ったらきりがありません。とにかく久々の大勝なので、今はとても気分がいいです。

今日はヤクルトが神宮でオリックスのルーキー平野に完封負け。平野は早くも今季3完封だとか。そのうち一つはマリーンズ戦なんですけどね。いやあ、本当にすごいルーキーですなあ。でもそのおかげでマリーンズは再び交流戦単独首位に。ありがたいことです。

明日先発は俊介ですね。明日こそ安定したピッチングを
カープは佐々岡あるいは大竹

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浦和も大勝! (maparty)
2006-06-04 00:05:50
こんばんは。

今日は広島遠征に行っている仲間を羨ましく思いつつも、自分は浦和に足を運びました。木興が会心のピッチングでしたよ。
返信する
観戦お疲れ様です。 (三四郎)
2006-06-04 00:39:17
>mapartyさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

浦和は自分も一度行ってみたいんですよねえ。イースタンは鎌ヶ谷しか行ったことないので…。

記事拝見致しました。今日は快勝ですね!

MAPさんの仰るように浦和は選手との距離が近いという今の良い点も残しつつ、観客席の整備・増設などの施設への投資をぜひお願いしたいですね。

返信する