鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

なごや遠征記2日目

2009-06-06 | マリーンズ観戦記とか

続いて名古屋2日目の模様です。

この遠征は珍しくみんな同じホテルだったのですが、朝9時にロビーに集合。私は正直知らなかったのですが、名古屋の代名詞と言えば喫茶店の「モーニングサービス」なんですか。とにかく午前中に喫茶店に入りコーヒーなんかを頼むとトーストとかデザートなんかがサービスで付いてくるというものです。

そもそも近年はいわゆる昔ながらの喫茶店って激減してますよね。スタバやタリーズ、或いはエクセルシオールなんかの外資系の店舗はどんどん増えている影響なのでしょうね。ということで名古屋駅の地下街にある喫茶店に入りました。ちなみにここは450円でコーヒーぷらすトースト、ゆで卵、バナナといった感じでした。

 

試合は15時からなので、どこかで時間を潰そうと相談した結果、ナゴヤドームとはほぼ逆方向の名古屋港行きの地下鉄に乗って名古屋港水族館へ向かうことに。こういうところもたまに来るといいですね。到着したら11時からのイルカのショーがちょうど始まるということで急いで会場へ。正味30分くらいでしたがじゅうぶんに楽しめる内容でした。ある仲間の感想ではここのイルカたちはかなりハイレベルとのこと。また、たくさんの魚やペンギン、うみがめなんかを見物出来てちょっと癒されました。でも入場料大人2000円はちょっと高いかなあとも。あとペンギンがガラス越しにしか見れなかったのが残念でした。出来れば葛西とか旭山動物園みたいに屋外で見たかったです。

 

 

 

そして昨日に続きナゴヤドームへ。またあのむし暑い名古屋の地下鉄に乗って行きました。この日は前日にはいなかった別の仲間とも球場で合流。しっかしみんな遠征好きですなあ。どんだけ行ってるんですかい。

試合は延長12回引き分け。唐川が2点を先制されるも7回に雅彦と早坂の脇役コンビの連続タイムリーで 4対2と逆転!久しぶりに打線がつながりました。しかしですよ!9回に荻野が・・・。延長に入ってもピンチの連続でしたが、宏之や川崎が頑張ってくれました。でもどちらかと言うと気持ちは負けに等しい引き分けでしたね。出来ることなら早坂のヒーローインタビューとか見たかったです。

 

そして帰りの名古屋駅のホームではマリーンズの選手をたくさん見かけました。私がキオスクでチューハイを買っていたら、うわっ!すぐ横からサブローがやってきてビックリ。ちょっと緊張してしまいました。ちなみにサブローは夕刊紙を買ってたみたいです。その後も小林宏之、福浦、大松、川崎、高木らの姿を見かけました。特に高木さんはファンからのサインの求めに本当に丁寧に応じていて、とても好感が持てました。きっと試合後で疲れているのでしょうにねえ。今まで以上に応援したくなりました。まだまだがんばれTKG48!

 

 


最新の画像もっと見る