鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

なごや遠征記1日目

2009-06-05 | マリーンズ観戦記とか

ナゴヤドームに行ってきました。

しかも5日、6日の2試合とも観てきました。

今回は試合のことよりもむしろ日記風に書いてみようと思います。

 

自分はナゴヤドームってぶっちゃけあんまり好きじゃないんですよねえ。今回で通算3回目でしたが、やはりこれといった感銘は受けませんでした。何かしら個性のある球場が好きなのかもしれませんし、或いは試合中の球場の演出自体が好きになれないのかもしれません。それでもせっかく仲間がチケットやら交通手段やらをすべて手配してくれたので、ま~いっかといった感じでしょうか。まあドアラは私もかわいいヤツだなあと思うんですが。

 

14:33東京駅発の新幹線ひかりで向かうことになっていました。ちなみに自分は5日は会社も全休を取っていたので、4日の夜は翌朝の4時くらいまで麻雀しちゃいました。そして当日は昼前に起きて13:30に家を出ました。4人で行く予定だったのですが、そのうちの1人は仕事終われなかったらしく、この新幹線には乗れず。結局自分を含めて3人で東京駅を出発することに。

 

名古屋駅に到着すると雨が降っていました。ドーム球場ってこういうとき中止になる心配がないのでそれはそれでいいんですよね。

ドームに行く前にホテルにチェックインしとこうと言うので、まずはそうすることに。これがまた名古屋駅から徒歩数分と便利で、しかも値段の割になかなかの部屋。地下鉄でナゴヤドームに向かったのですが、これがまたむし暑いのなんのって。東京の地下鉄の駅構内はここまで不快ではないと思います。

 

そして試合は1対2で負け。6回表に井口のタイムリーでマリーンズが先制するもその裏すぐにブランコの2ランで逆転されそのまま負け。晋吾は良かったのですが、ドラゴンズの吉見を打てなさ過ぎました。西岡の怪我でこのところ一番に入っている早坂が3安打と気を吐きましたね。早坂はだいぶ一軍の選手らしくなってきました。使い続けた方が良くなっていくタイプなのかもしれません。この調子を持続して今年はぜひ飛躍の年にして欲しいです。

 

ちなみに一緒の新幹線に乗れなかった仲間の一人はだいたい20時過ぎにナゴヤドームに到着。ちょうどブランコの2ランで逆転を許してしまった頃だったでしょうか。ナゴヤドーム前矢田からダッシュで来たようで、何だかぜえぜえしてましたわ。ほんまにお仕事お疲れ様ですわ。

 

試合後は名古屋駅前で12時過ぎまで軽く一杯やってこの日は終了。ナンコツとか大根サラダとか私の好きなものをたくさん出してくれるお店で良かったですねえ。

 

 

 


最新の画像もっと見る