鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

我らが劇場王に幸あれ!

2007-11-21 | マリーンズ観戦記とか

何だかあっさり決まりましたね!

小林雅がインディアンスと2年契約!(ニッカン)

小林雅英投手インディアンス入団決定(球団公式)


あの伊良部以来となるマリーンズ選手のメジャー移籍。2年契約で6億9000万円ですか。すげえぇ~!なかなかいい契約を勝ち取れたのではないでしょうか。記者会見の写真も見ましたが、初めて袖を通したインディアンスのユニフォームもけっこう似合っているのではないかと。
でもマサがいなくなるとやっぱりちょっと寂しいです。来季の戦力的にもどうなんでしょうか。薮田もどうやらメジャー移籍が濃厚のようですし直行のストッパー転向もいよいよ現実味を帯びてきたような気がいたします。少なくとも今年良かった荻野や川崎にはストッパーはまだ少し荷が重いと思いますし。


正直メジャーはあまり詳しくないので今調べたのですが、アメリカン・リーグ中地区というと他にはシカゴ・ホワイトソックス、 デトロイト・タイガース、カンザスシティ・ロイヤルズ、ミネソタ・ツインズとなっています。もし薮田が噂どおりロイヤルズに決まったら二人は同じリーグになるのですね。ちなみにインディアンスに移籍する日本人選手はマサが初めてだそうで。クリーブランドって五大湖の一つエリー湖のあるオハイオ州にあるのですね。行ってみたいなぁ。そして愛称は幕張の防波堤から今度は何ですかね~!?ナイアガラの・・・・!?


とにかくご活躍を心から願っております。
そして銚子電鉄サポーターズの方も今後ともどうかよろしく!

  


最新の画像もっと見る