鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

秋季大会敗退、悔しい・・・

2006-11-03 | 草野球、スノボとか

草野球してきました。
今日は秋季大会のトーナメント2回戦でした。


東京都小平市、小金井公園の北側の住宅街の中に、このような千代田区のグランドがあります。
私の家からはクルマで1時間半くらいかかります。今日は3連休の初日ということで大渋滞が予想されたので早めに出発しました。しかし思っていたほど渋滞も無く、いつもどおりの所要時間で到着しました。 

ここは草野球にはありがちな対面式のグランドになっています。長方形の1つの敷地内に野球のグランドが2面あるのです。まあ、あまり良いとは言えない条件ですが、千代田区にある会社の沢山のチームが参加する大会を行うには、やはりこのような専用のグランドが必要になります。

今日の対戦チームは偶然にも春季大会でも当たったチーム。私はその試合は所用があって参加出来なかったのですが、我々が2対15というスコアで敗れたチームでした。それだけに今日はみんながその時の雪辱に燃えていました。

しかし、残念ながらスコアは・・・

相手チーム        010 101 1 =4
三四郎のチーム  010 010 0 =2

春に比べれば善戦はしたのですが、負けてしまいました。

1回表、無難に三者凡退に抑え、「今日は行けるぞっ!」と思いました。しかし続く2回表にタイムリーで先制されてしまいました。その裏、我々にも負けじとタイムリーが出てすぐさま同点に追いつきました。
そして4回表にも2対1と勝ち越されてしまいましたが、5回裏にまたしてもタイムリーで同点に追いつきました。
しかし、とにかく相手のチームは守備が堅いのです。キャッチャーも非常に肩が良く、今日は盗塁を2度も刺されてしまいました。なかなか大量点を奪うことが出来ませんでした。6回にまたしても1点を勝ち越され、さらに最終回の7回にも4点目を取られてしまいました。これで2対4とこの試合初めての2点差。それでも我々も7回裏、2アウト2、3塁の一打同点のチャンスを作ったのですが、最後のバッターが三振に倒れゲームセット。よく食い下がっていたのですが惜しくも負けてしまいました。

今日の私の成績はセンター前ヒット、四球、ショートゴロの2打数1安打。強肩のキャッチャーからイチかバチかのスタートで盗塁も一つ決めました。負けてしまいましたが、ヒットが1本出たので少しほっとしています。


もうそろそろ晩秋ですね!
落ち葉拾いが大変そうです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (maparty)
2006-11-04 00:56:18
こんばんは。
首都圏の範囲での遠征、大変そうですが羨ましいです。明日はゆっくり休んでいただいて、明後日静岡でお会いしましょう!(爆)
返信する
東西対抗最後かぁ・・・ (三四郎)
2006-11-04 09:26:15
>mapartyさん
おはようございます。
草薙にはやはり行かれるんですね!
私も一度行ってみたいななんて少し考えてはいたのですが…。
行ったことないし、今年で終わりみたいですし。
返信する
お待ちしてます (maparty)
2006-11-04 23:25:54
こんばんは。
打ち合わせする時間がありませんでしたので、現地集合でお願いします(笑)。
なお「往復各駅停車の旅」となっております(笑)。
返信する
お気をつけて! (三四郎)
2006-11-05 00:30:17
>mapartyさん
やっぱり行かれるんですね!?
けいすけさんらも一緒なのでしょうか?
それにしても往復各駅停車の旅で行くとはいいですね♪
私の会社の鉄ヲタの後輩(←出身は静岡)が聞いたら羨むこと間違いないでしょう!
ちなみに私はフジテレビ739でじっくりと観戦させていただきます。楽しみですな♪
そうそう!昨年に続きウグイス嬢は谷保さんなんですかねぇ!?
来年はぜひ首都圏での2軍戦の遠征などもご一緒させてください。
返信する