鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

竹原の一発には光明、希望が!

2007-03-18 | マリーンズ観戦記とか

え~と、強風でとっても寒かったのですが今季初マリンに行ってきました。
オープン戦も今日を含めて残り3試合。まだオープン戦にも関わらず、私同様に「今季のマリーンズは果たしてどうなんだ!?、期待してていいのか!?」と考える毎日であろう2万人以上のファンが千葉マリンに集まりました。

ロッテ1-2ソフトバンク(ニッカン式)



球場正面ステージ。今日のマリンにはドラえもんが来てました。
やっぱりドラえもんはすごいですね。自分が子供の頃にもドラえもんは大人気でしたが、今でもそれは変わらないようです。恒例の映画もまだ続いているそうで。


スタメンはホークスがほぼベストメンバーなのに対し、マリーンズはやはりまだテストが続いているといった感じです。福浦がいない、里崎がいない、ベニーもズレータもいないとなると得点能力という点でもうすでに大きな期待は出来なさそうですが、ボビーのことですからシーズンでもじゅうぶんにありえそうなオーダーでした。でも逆に言えば彼らの活躍、飛躍しだいで今季のマリーンズの浮沈は決まるといっても良いのではないでしょうか。

試合はともに開幕2戦目の先発が濃厚なマリーンズ小林宏之、ホークス和田で始まりました。投手戦と言えば投手戦だったのですが、やはりうちの貧打の感が否めません。
宏之は6回を4安打3三振2四球の無失点。球数が107球と多めでしたが、それでも私には丁寧に投げている感じがしました。上出来ではないでしょうか。また小宮山、黒木といった恐らく今季も負けている場面での中継ぎ登板が予想される二人も無失点の好投。ジョニーなんてオープン戦の防御率がいまだ0点なんですね。今季は本当の意味での新境地を見つけてもらいたいものです。
8回にルーキーのサウスポー松本が2死から連打を浴びて2失点。う~ん開幕一軍はどうなんでしょうとも考えてしまいますが、あとは川崎や康介との比較となるのでしょうか。左のワンポイントとしてはじゅうぶんに使えそうですが、各チームから研究もされるでしょうし右の代打を出されたらとか考えるとちょっとなぁという感想です。
4回の先制となる竹原のレフト中段への一発はお見事!きれいな弾道の完璧な当たりでしたが、やはり打線は湿りっぱなしでしたね。和田、藤岡、馬原、正直打てる気が全然しませんでした。


以下今日撮ってきた写真です。やはりクリックで拡大です。


これはライトスタンドのちょうど真下にオープンするようです。
草野球好きの私としてはちょっと期待です。


ライトゲート横の売店は何やらリニューアルしてました。今日は内野のコンコースもちょっとぶらぶらしてみたのですが、やはり各売店の看板が仲良くすべて一新していました。今度は内野2階にも行ってみよっと♪


ライトスタンドは8割くらいの入りだったでしょうか。
ちなみに内野席もオープン戦とは思えない盛況ぶりでした。2階席も開放してました。


がんばれジョニー!
“開幕張”とか“アイツが帰って来る”というキャッチコピーだった頃の開幕戦のポスターが何だか少し懐かしくも思い出されます。


試合終了後には居残りで新しい応援歌の練習が行われました。
青野、ズレータ、ワトソン、マイナーチェンジした西岡、どれもいいです!かっこいい!とにかくとてもいい感じですよ!
ちなみに写真はワトソンの応援歌で使われるワンフレーズです。
あとは、バ・モ・フリオッ! バ・モ・サムライ ズーリー。
もうちょっと練習が必要です・・・(汗)


そして最後にはこいつを日干ししていました。
去年は1回しか登場しませんでしたが、今季は果たして!?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (CANADA)
2007-03-18 23:23:25
寒い中の観戦お疲れ様でした。
2万も入ったんですか。
ところで三四郎さんは内野派ではなかったかなぁ。
返信する
あれれ?ですよね・・・ (さんしろー)
2007-03-18 23:44:54
>CANADAさん
こんばんは。
今日は風が強くて寒かったですねえ。
ははは、基本的には内野派なんですけどね・・・。
でもビジターでは外野ですかね。
マリンも昨年終盤からご一緒させていただいている皆様いいヒトばかりで…。そして全員が外野派なんですねえ(苦笑)
でもそのうち内野からの観戦レポもお届けすると思いますよ!時には3塁側からも。
返信する
お疲れさまでした。 (map(外野派))
2007-03-19 01:05:02
こんばんは。
何やら名前が政党のようですが…(笑)
打線は深刻ですね。つながりがほとんどありません。毎日違うオーダーでテストしていることも原因だとは思うのですが。。。
しかし、今日も寒かったですね。開幕2連戦に向けては、ある意味「いい経験」になったと思います。
返信する
Unknown (どらいち(元内野派))
2007-03-19 01:31:14
お疲れ様でした。
それなりにアピールできている選手もいますが、全体的に元気ないですね。残り2試合期待します。
返信する
Unknown (しぼりかす。(広島派))
2007-03-19 18:44:57
お疲れ様でした。
レギュラー組(今江・大塚等)に覇気が感じられなかったのが非常に残念です。どうも危機感が感じられませんね。
だらしないレギュラー組を脅かすような若手が早く出てきてほしいですねぇ。

返信する
Unknown (けいすけ(外野派))
2007-03-19 21:10:31
 昨日はお疲れ様でした。
 それにしても昨日は(も?)打線が寒かった。。。
 開幕まで時間がないのですが、しっかりと調整してもらい土曜日にはしっかりとしてほしいと思います。
返信する
Unknown (tomozo(無党派))
2007-03-19 22:01:23
さんしろーさんの写真を見ていたらマリンに行きたい気持ちが一気に高まりました!
何せ去年のファン感から全く行ってません^^;
でも何気に週5日、電車から見つめてます。

友人の一人が外野パスを買ったらしいので、今年は主に外野派になるカモです。
返信する
沢山のコメント感謝です! (さんしろー(マリン各所に出没派))
2007-03-19 23:15:23
>map(外野派)さん
まだイースタンガイドのことで頭がいっぱいです(笑)
開幕ポスターもこの目で見ておきたいのですが…。
打線にはほんと寒いものがありますが、シーズン前のホークス戦でズレータを温存するあたりに今季にかけるボビーの気持ちは伝わってきました。
mapさん今年は内野観戦を増やすとか聞いていたような気が。バーマジック初体験も今季ぜひ♪

>どらいち(元内野派)さん
連戦お疲れさまでした。
今日のG戦のスコアを見る限りでは、オープン戦でも帳尻をかましてる選手がいますね!
サブローとかサブローとかサブティーニさんとか…。

>しぼりかす。(広島派)さん
広島派か~。私の今年の日本シリーズ希望はM対YB、M対Cです。
だらしないレギュラー組、仰るとおりです!脅かす候補筆頭は青野と根元、大松竹原の松竹コンビ!
個人的には塀ちゃん贔屓でもあるのですが…。
浦和にもちょっと探しに行ってきます。

>けいすけ(外野派)さん
寒すぎです!せめて簡単にアウトにはならずに打席での粘りが見たいです。そしてランナーがいる時には打ち上げずに転がすことかなぁ。
土曜日は屋外球場のマリンで勝てないダルのジンクス発動ですよ!

>tomozo(無党派)さん
で、でしょう!それを狙って必死に写真をピックアップしたのですよ!(笑)
う~ん、やっぱりtomozoさんも外野派ですか。
それにしても外野パスは多くの方々の憧れなんでしょうね。
返信する