鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

街で見つけたマリーンズ的風景その3

2007-03-17 | マリーンズ観戦記とか

今日もファンによる入会キャンペーンやってました。
考えてみると駅構内でやること自体は何気にいいアイデアかもしれませんね。そもそもマリンスタジアムって駅前ではないですし、今まで野球にまったく興味が無かった方にマリーンズに少しでも興味を持ってもらう、要するに“きっかけづくり”にはやっぱり多くのヒトが集まる駅が最適かもしれません。これ、船橋や西船あたりでもやってみたらどうでしょうか。


私が通りかかった時には、もうぼちぼち店じまいといった雰囲気でしたが、なかなか盛況のようでした。マイク持って喋ってる女性スタッフの方なんかはなかなか流暢な感じでした。まあ、この方は球団職員だと思いますが。


やはりというか、何だかそろそろマリンに行きたくなってきました。
2月よりも3月の方が寒いという近頃の気象が私のモチベーションを低下させてくれたりもするのですが、オープン戦を観戦できるとしたら明日18日が最初で最後だし。なんというかここ数日はほんと浴びるほど仕事をしていて身の回りのこととかまるで手が付けられない状態だった訳です。身の回りのことといってもたいしたことではないですが、開いているマツキヨだとか本屋だとかが何だか妙に新鮮でした(苦笑)。
そしてそんなあわただしい毎日の中でも、日頃お世話になっていた方の異動の情報なんかも徐々に入ってきて少し淋しい気持ちにもなっています。でも中には、都内から幕張に転勤になってしまったなんていう方もいました。私が「羨ましい!残業が無い日なら平日でもマリンでロッテの試合を開始から観戦出来るじゃないですか!」と思わず言ってしまったら、やはりというか「なんのこっちゃ・・・」というとっとも冷めた反応でしたね。ちなみにこのヒトは女性です。本人はまだショックのようでしたが、がんばっていればきっとどこかで誰かが見ていてくれてますよ。


明日は浦和に行こうかともちょっと迷ったりもしましたが、往復の移動時間なんかを考えるとやっぱりマリンかな・・・。花粉の飛散量も浦和よりは幕張の方がまだいくらかは少なさそうですし(笑)。
明日の先発はマリーンズが小林宏之、ホークスが左の和田でほぼ間違いないでしょう。
あとは、ロッテのベニーが一時帰国(デイリー)
どうやらベニーは奥さんが出産間近のようでハワイに帰ってしまったようですね。
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープン戦とは言え・・・ (map)
2007-03-18 00:25:43
こんばんは。
やはり1試合でも多く観ておくに越したことはありませんよ。ちょっと寒いですが(体験談で言えば所沢といい勝負)、ぜひ。
返信する
Unknown (けいすけ)
2007-03-18 00:48:19
 今日は今季初プロ野球でマリン行ってきました。
 それにしてもマリンは寒かった。このときばかりは内野がいいなあと思ったり(爆)
 まだ冬モードが抜けない状態ですが、野球を見るのはやっぱりいいですね?
返信する
お疲れ様でした! (さんしろー)
2007-03-18 23:22:44
>mapさん
号外取って来るの忘れてしまって申し訳ないです。
ただほんとにこれはたいした内容では無いのですが。
開幕戦、参戦できると良いのですがやはり仕事しだいです。

>けいすけさん
野球場に行くと、やはり野球熱、マリーンズへの愛!?がふつふつと沸いてきますね。
今季もよろしくお願いいたします。
返信する