鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

西岡のヒーローインタビュー

2009-09-26 | マリーンズ観戦記とか

やっぱりあれはどう考えてもおかしいです。

グランドでプレーしている選手が望んでいない、プレーに集中出来ない、ほとほと嫌気がさしてしているということが、これではっきりしたのではないでしょうか。

 

西岡ヒーローインタビュー(You Tube)

 

今日の剛は慎重に言葉を選びながら、そして時おり声を震わせながら話していました。
試合後のヒーローインタビューとはほど遠い内容のことを。
それはとても勇気ある行動だったと思います。


西岡が球団幹部とつるんでいる?
いやいや今日の剛の悲しげな表情や言葉の節々からはそんなことは到底考えられません。
野球少年とか子どもたちの夢を壊したくない、そういうことは決して他人から強要されて言える言葉ではないと思います。


それでも彼らは明日の試合以降も例の横断幕を出し続けるのでしょうか。
マリーンズを応援するという目的よりもむしろ球団幹部を批判するという目的に重きを置いて明日以降も球場に来るのでしょうか。


現フロントに対する憤りや怒りの気持は分かります。
たぶんマリーンズをさほど愛していない人たちが球団を動かしているのでしょう。
それら彼ら、ファン心理を決して把握することの出来ない彼らのマイナスの積み重ね、マリーンズにとっては負の決断、価値観が球団内に確立してしまいました。

だから今年みたいなことが起こりました。


だけどいくらなんでもプレー中にあういうことをすることはないでしょう。
きっとMVPの中にだって心のどこかでは疑問や拒絶反応を感じている人間だっているんじゃないかと思います。
だってあれは明らかに間違った行為ですもの。


そしてもしかしたらいつも内野観戦されている方は、あれがライトスタンドで応援している者すべての総意であると誤解して見ているかもしれません。
そうだとしたら、自分はとても不服であり悲しいです。


少なくとも試合後、しかも勝った試合の直後に選手にこんなことを言わせてしまうロッテファンは最低最悪な連中の集まりですね。ヒトとしてもね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でございます (おっし~♂)
2009-09-28 23:26:42
多分、都築の友人“おっし~♂”です。


『死刑』は、よろしくなかったと思います。

日曜、ライトスタンドのまん前(三塁側)で見ておりました。
ある一角だけ、異様な雰囲気。

回を増すごとに“TSUYOSI”コール。

うまく言えません、いや書けませんが

人生35年の中で、初めての体験でた・・・・

12回裏、最後に絡んだ“TSUYOSI”は
さすがですね、何か持ってます。

自分は、西岡に拍手です。









返信する
まだ思い出されます。 (さんしろー)
2009-09-29 23:25:53
都築先生は毎日元気に頑張っておられます。

いやー日曜は最低な日でした。
でもある意味貴重な体験!?
とにかくこの騒動の末路を見守って行くしかありませぬ。
西岡は男を上げました!
近い将来に選手会長とかやってもらいたいな♪
返信する