鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

もうじき野球が観れる♪

2007-02-12 | マリーンズ観戦記とか

今日はクルマでぷらっとファイターズタウン鎌ヶ谷まで。3月3日(土)のファイターズ対マリーンズのオープン戦の前売チケットを買って来ました。そもそもオープン戦で前売を買ったのなんて私は記憶にありません。今年のマリンのオープン戦の前売も買うつもりありません。公式戦でさえよほどのことがない限り、当日買いがほとんどです。これが最初で最後かもしれませんね。

鎌ヶ谷は好きな球場のひとつ。プロ野球の二軍の施設としてはトップクラスですが、こじんまりしてるスタンドがとってもいい感じなのです。だいたい鎌ヶ谷球場のあのキャパで一軍のオープン戦をやっちゃって大丈夫なんだろうかと前から少し心配はしていたのですが、ネット上の各所でこの日の観戦を心待ちにしているといった内容を見てるうちに、これは念のため前売を買っておいた方が賢明だろうという結論に達しました。私の予想では混雑はほぼ間違いなさそうです。チケット売場係の方もあまりの反響に嬉しくも少し困惑しているようにも見えました。当日はおそらく内野はおろかあのせまい芝生の外野席もぎっしりと埋まるのではないでしょうか。う~ん、でもこれっばかりはやはり当日にならないと分かりません。

これまであそこにはクルマでしか行ったことがないのですが、私は小学校の途中まで松戸市に住んでいました。あの辺りにはそんな幼少の頃の思い出を思い出させてくれるものがあります。くぬぎ山のアスレチックなんかは大好きで父親によく連れて行ってもらっていました。道沿いはもう梨畑ばかりで千葉の田舎臭さがぷんぷんしています。
しかし当日は駐車場まで事前に駐車券を買っておかないと一般のクルマは入れてくれないらしい。そしてその駐車券を販売しているのは球場窓口のみ。あれこれ考えてるよりもクルマという足があるのですからと思い立ち、買ってきちゃったという訳です。
そもそも例年は野球初観戦といえば3月中旬から下旬のマリンスタジアムでのオープン戦でした。まだ寒くてぶるぶる震えながら観戦するというのが慣例でしたが、今年はそれよりもだいぶ早い初観戦となりそうです。でも今年は暖冬の影響もあり、天気さえ晴れてくれれば震えながら観戦というのは回避出来そうな気がします。


今日の時点ですでに売り切れている券種もある模様です。


ところでこの日は球場正面に広ーい特設テントが張られ、中では大陶器市なるものが行われていました。どうやら今日がその最終日みたいでしたね。
九谷焼だの萩焼、或いは美濃焼だの有田焼だのと、様々な陶器が販売されていました。私にはどれも同じにしか見えませんでしたけど・・・。


こうした置物は玄関などに置いて、なでなでするんですかねぇ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそらく (CANADA)
2007-02-12 19:15:42
こんばんは。
私はおそらくその日は行けないと思います。
観戦記、期待してます。
ちなみに私の開幕は1日浦和でのハム戦の予定です。
返信する
観戦記書きます! (さんしろー)
2007-02-12 21:19:49
>CANADAさん
期待してますなんてありがとうございます。
1日の浦和での観戦記も期待しております。
浦和はもう平日に限りますよ!出来ることなら私も平日に観戦したいです。
返信する
期待しています (リーンちゃん)
2007-03-03 15:20:25
3日に私は鎌ヶ谷ファイターズタウンまで行きましたが当日券は売り切れていました。予想はしていましたけど・・・。観戦記を期待しています。
返信する
お疲れ様でした。 (さんしろー)
2007-03-04 09:11:46
>リーンちゃんさん
そうでしたか…。ちなみに私は去年マリンでのビアスタジアムの日にチケット完売のため入れずがありました。
ご期待に沿えたか分かりませんが、観戦記アップしました。
返信する