鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

今季2度目の5連敗

2006-06-28 | マリーンズ観戦記とか

昨日の360°ビアスタジアムはマリンまで足を運んだにも関わらず、無情のチケット完売により入場出来ずという大失態を犯しました。

今日はその無念を晴らすべく、いや今日こそ連敗を止めるべくマリンへ行ってまいりました。 しかし結果は非情なもので、なんとも見所の無い試合でした。

ロッテ2-8日本ハム(ニッカン式)


入場ゲートでこれをいただきました。交流戦V2記念バッヂです。
たしか15000個でしたっけ。とにかく数量限定だそうで。客入りは予想通りいつものマリンスタジアムに戻っておりました。花火ももう無いんですか・・・


スタメンです。やはり日ハムはマリーンズ渡辺俊介が先発の試合では、相性の良くない新庄をスタメンから外します。ヒルマン監督もこの辺りは徹底していますね。それに今日は何故か小笠原もスタメンに名を連ねていません。

それにしても日ハムの先発ディアスなんて、今年まだ1勝しかしていないピッチャーですよ。なんでここまで打てないのでしょうか。3月28日のホーム開幕戦でも勝ちはしましたが、2点しか取れませんでしたし、今日も初回のベニーの2ランのみで、2回以降はスコアボードにきれいに0を並べてしまいました。
後で気が付いたのですが、今日のマリーンズ打線はこのディアスに対して三振を一つもしていません。そのうち攻略するだろうとずっと期待しながら観ていたのですが、結局2回以降は西岡とサブローの単打の2安打のみ。貧打もそろそろいい加減にしてもらいたいものです。
今日スタメンマスクの橋本も浦和に行く前と比べて、たいして変わっているようにはとても思えません。里崎が故障しているそうなので、個人的には、どこかで思い切って辻のキャッチャーでのスタメンを試して欲しいくらいです。


マリーンズ先発のこのヒトは、残念ながら今日も不甲斐無い内容でした。
ホントにどうしちゃったんでしょうねえ、今年の俊介は
今日は4回途中までで6失点。守備の乱れにも足を引っぱられましたが、セギノールに死球を与えたところで、ボビーは早々と俊介を諦めました。
もう今シーズンは半分終ってしまいましたし、去年のような安心して観ていられるピッチングをしてくれることなく、今季を終えてしまうのでしょうか。そんなことは絶対に無いようにと強く思います。とにかく待ってるぜ、俊介


薮田神の復活は心強いですね
今日はサブローの捕殺にも助けられましたが、7回1イニングを無失点に抑えてくれました。とにかく今日無事に復活登板を果たした訳ですし、次のホークス戦ではリードしている場面で今日以上のピッチングを期待したいです。


やっぱり このヒトの登場にはスタンドが沸きましたね
今日は9回裏の守備固めのみでの出場でしたが、さすがにオールスターファン投票断トツトップの選手だと思いました。


とにかく今のチーム状態のままで明後日からのソフトバンク3連戦を迎えるのは不安で仕方ありません。まずは金曜日の初戦を取ることが非常に重要であるように思います。ちょっと悲観的な言い方をしますが、この初戦を落とすようなことがあれば、このままずるずると8連敗なんてことも十分にあり得るような気が致します。

 


最新の画像もっと見る