鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

今日も拙攻で4連敗

2006-06-27 | マリーンズ観戦記とか

今日、私マリンに行ったんですよ
いや、マリンの球場正面までは行ったんです・・・。
今日はみんな楽しみにしていた360°BEER STADIUM
全席自由、どの席でも入場料が1500円、ファンクラブ会員なら1000円という年に1度の出血大サービスデー。しかもビールが1杯300円
もとはといえば、昨年の韓国遠征主催試合の断念がきっかけで始まったこの企画。今年で2年目となりますが、私の会社の後輩の情報によると、千葉県内を走っていない地下鉄の有楽町線にも球団の中吊り広告が出ていたそうで。なんだか球団のとてつもない気合いの入れようを感じます。

私がマリンに着いたのは7時過ぎ。一般向け窓口は少し列が出来ていたのですが、カモメの窓口はほとんど並ぶことなく発売窓口までスイスイと行けました。そして私のすぐ前にいたヒトは無事にチケットを入手出来たんですよ。

それなのにですよっ
次に私が1000円札とTEAM26会員証を差し出したとたん、窓口のお姉さんの「お客様、大変申し訳ございません。本日のチケットは只今すべて完売してしまいました。」というお言葉・・・。

「うそでしょ・・・!?、が~ん、Oh My God・・・」

まさに「あと30秒早く球場に着いていれば・・・」という思いです。
しかも私があっさりと諦めて帰る時でも、続々とマリンへと向かうヒト達、つまり私とは逆方向へと進んでゆくヒト達が沢山いらっしゃいました。お気の毒様です。皆様今日は本当にお疲れ様でした。


ということで、仕方なく家でクラさん解説のチバテレビで観戦しました。

ロッテ2-3日本ハム(ニッカン式)

それにしても今日もチグハグな試合となってしまいました。ヒットを10本も放ちながら、マリーンズの得点は(おそらく私が諦めて家路についている時に打ったのであろう)フランコの2ランによる2点のみ。先発の直行は完投で負け投手に。今日は特に日ハムの1、2番、森本と田中賢介の2人にやられてしまいまいました。直行自体は調子は良い方にも見えましたし、6回以降は日ハム打線を完璧に抑えていただけに本当に悔やまれる敗戦です。交流戦期間中は1点差勝ちが多かっただけに、リーグ再開後にその反動が来たような思いです。

これでチームは4連敗。西武もソフトバンクも今日勝ってしまったので、この1週間であっという間に首位から単独3位に落ちてしまいました。交流戦の優勝がまるで嘘のようです。
でも今日3安打のサブローが、なんだかこれまでの絶不調時とは明らかに違った感じにも見えました。ボール球は自信を持って見逃していましたし、スイングにも迷いが無くなっているようにも見えました。もし明日も2安打以上打つようなら、完全復調の気配がしています。そして近いうちにお立ち台で、「今までチームに迷惑をかけ続けてきたので、これからはその借りを必ず返して行きます」的なコメントをしてくれることを心から期待しております。


明日は今まで財布の中で温めていたコイツを使って、なんとかまずはマリンスタジアム内への入場だけは成し遂げるつもりです
残業が無ければなんですけどね・・・。

先発は俊介ですね。今度こそ頼みますよ
打線にも明日こそマリーンズらしい繋がりを期待します。
俊介に大量援護で、故障が癒えて上がってきた薮田が、まずはある程度の点差がある場面で調整登板出来るような展開をとにかく期待します。
明日こそは必ず連敗を止めてくれー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様! (CANADA)
2006-06-28 06:17:10
それはそれはご愁傷様でした。

私は昨年の黄金週間のとき、それがありました。私の3人位前で終了しガックシした覚えがあります。
返信する
いやー参りました。 (三四郎)
2006-06-28 22:13:34
>CANADAさん

コメントありがとうございます。

昨日はほんとガックシでした。

まあ、あの時間に入場出来たとしても立ち見確実だったでしょうね。

それにしても勝てませんなあ・・・。

返信する