鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

晋吾完投負けで連勝止まる

2007-06-02 | マリーンズ観戦記とか

あ~あ、負けるときはこんなものですね。
正直なところ、「いつでも追いつける!、そのうち逆転出来るでしょ!」と思っていたのですが、結局最後まであと1本が出ず1点差負け。マリンに帰って来て早々にチームの連勝は5で止まってしまいました。

ロッテ2-3ヤクルト(ニッカン式)

先発の小野晋吾はまた勝てませんでしたねえ。あーもうなんだかな~。10安打打たれましたが、球数も少ないですしそれなりに要所は締めるピッチング。3回の福川のソロは高めに浮いた甘いスライダー。もったいない1球でしたが、まあこれだけ投げてれば失投もあるでしょう。5回は宮本のタイムリー、飯原のスクイズで2失点ですか・・・。何だかスワローズ脇役陣にしてやられた感が残ります。終わってみれば105球の完投負け。9回3失点なら打線の援護で勝たせてやりたかったです。

その打線は4回にサブローとベニーのタイムリーで一度は逆転したのですが、その後はことごとくチャンスを潰してしまいました。スワローズ先発の館山、高井、木田そして高津と私にはいつでも打てそうな響きばかりなのですが・・・。でも福浦が3安打と相変わらず好調を維持しているのが救いでもありますし、今日2安打のサブローも調子は悪くなさそうです。今日はとにかくあと1本が出ませんでした。

その他、ベニーの負傷交代がありました。4回に盗塁を決めた際に膝にアクシデントが発生した模様です。交代する際に痛そうに足を引きずっていましたから明日の出場は微妙でしょう。ちょっと心配ですね。それにしても最近は怪我人だらけです。
途中出場の塀ちゃん、チャンスで打席が回ってきた6回裏には残念ながら三振してしまいましたが、9回裏にはややつまりながらも左中間への2ベースを放ちました。
田中雅彦の応援歌がマサヒコまさひこ違いでも“ギンギラギンにさりげなく”だったとは・・・!?これはまた聞きたい!1981年ですか・・・!?それにしても懐かしいなぁ。



かつて荒川区にあった東京スタジアムにまつわるVTR


藤田500登板表彰式


最高の青空のもと、発表27503人と盛況でした!


サブローがVサイン


レフトスタンドのスワローズファン

2007年観戦成績
1軍:7勝6敗3分
2軍:0勝2敗

  


最新の画像もっと見る