鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

宏之好投!今季関西初戦を勝利で飾る

2007-04-03 | マリーンズ観戦記とか

今季初の関西遠征、オリックス3連戦。
先発の小林宏之が今日も安定感抜群のピッチングでした!
今日の勝ちで宏之はプロ入り通算50勝だそうで。お・め・で・と・う!

オリックス1-3ロッテ(ニッカン式)

宏之は7回を96球、2安打無失点。今日は6回途中に右足がつるというアクシデントもありましたが、あれがなければ完封していたのではないでしょうか。開幕2戦目の今季初登板も9回無失点でしたから、これで16イニング連続無失点です。もうエースと言っていいほどの活躍ぶりですね!

打線は今日8番に入った今江がタイムリー2本を含む3安打。今江は先日の西武戦に続き早くも今季2度目のヒーローインタビューです。「前回、宏之さんが9回を無失点に抑えてくれた試合で1点も取ることが出来なかったので、とにかく今日は早い回から援護したいという気持ちで打ちました」とのコメント。嬉しそうでした。次は早くマリンでお立ち台に!
個人的には7回から登板したオリックス2番手の本柳から3イニングでヒットを1本も打てなかったことに不満も残りますが、西岡、根元、大松らにも1本出ましたし、今季初となる二桁の10安打。この試合をきっかけに次は二桁得点を目差してもらいたいです。

これでさっそく5割復帰。明日はマリーンズ小野晋吾、オリックスは平野ですか。
今日のデイビーも打ち込んでいるイメージは全然無いですが、明日はもっと苦手な平野です。なので今日の初戦を取れて本当に良かったです。3戦目はローテ通りですとついにセラフィニとの対戦が待っています。あと、マリーンズも獲得を狙っていたオリックスのルーキー大引。グラブさばきが上手いし、8回には追い込まれてから薮田の外角低めのスライダーを右に流し打ちでヒットにしたりと噂どおりのいい選手だなあと思いました。

とにかく堀がいない、福浦が今日ついに登録抹消とチーム状態は決していいとは言えませんが、借金生活に入らないように明日も勝ってくれー!

そうそう、今日の京セラドーム、球審は小寺でした!
今季一軍の試合で球審では初登場だったそうで。
あの見逃し三振のジェスチャーはパ・リーグの華とまで言われる名物審判。私は試合終盤しか見れなかったのですが、8回にオリックス後藤が薮田の内角いっぱいに決まる直球に見事に見逃し三振してくれました。
そこで出ましたー!小寺アクション。それにしても小寺球審、今年もかっこいいです!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西の審判の皆さん。 (map)
2007-04-04 00:29:04
こんばんは。
最近は関東の試合でも何名かの方がいらしてますが。あまりお目にかかれない方々なので、今度じっくり見てみたいと思います。
返信する
Unknown (K54)
2007-04-04 01:44:59
J SPORTSで見てました。

小寺さんナイスムーブでしたね。
返信する
Unknown (けいすけ)
2007-04-04 08:21:29
 審判といえば、誤審やある特定のチームに有利な判定をするかしないかの視点でしか見てなかったので、気づきませんでした(^^ゞ
 これからはそういう視点でも見てみたいと思います。
返信する
コメントありがとうございます! (さんしろー)
2007-04-04 22:02:22
>mapさん、けいすけさん
小寺審判はパヲタなら知る人ぞ知る名物審判です。
別にパヲタ(野球オタ)でもない私でも知っているのですから。mapさんやけいすけさんなら、あの見逃し三振のジェスチャーを見れば、「はいはい!このヒトが小寺さんね!」とすぐに分かると思いますよ!

>K54さん
あれはバッターが見逃し三振してくれないと拝むことが出来ないので、かなり貴重な体験です。
8回に一度だけ拝めてほんとラッキーでした。
果たして今シーズン中にあと何回拝めることか・・・。
返信する