鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

唐川プロ入り初完封勝利!

2009-05-10 | マリーンズ観戦記とか

やっぱりすごい19歳でした!

母の日に球場に観戦に来てくれているお母さんの目の前で完封勝利。

そしてチームは久しぶりのカード勝ち越し!

いやーなんという孝行息子なんでしょうか。

 

そして今日は打っても守ってもハッスルしまくりのランビン。ノムさんからはヘボ外国人呼ばわりされてたようですが、溌溂としたプレーでした。きっと今日だけでファンが80人くらいは増えたのではないかと。

 

今日はもう今のところ今季のベストゲームですね。唐川は今季チーム初の完投勝利。しかもそれが完封というおまけつきで、終わってみれば133球、被安打8、奪った三振は11という本当に素晴らしい投げっぷり。特に6回のピンチにセギノールを三球三振にきってみせた場面なんてしびれましたねえ~!
そして打線は序盤に井口の先制2ラン、ランビンのソロ、最後はベニーのダメ押し2ランと効果的に得点していきました。もう終盤の興味といえば唐川が完封出来るかだけで、とにかく最後まで負ける気がまったくしなかった試合でした。

 


始球式には久しぶりにきれいどころがいらっしゃいました。






 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼けした~? (まゆ)
2009-05-10 23:17:12
超いい席で見てる~(≧∀≦*)!!

唐川くん完封は初めてだったんだね♪
母の日に母の前でしちゃうところが大物だぁ(ノ≧∀≦)ノ
やっぱりマリンは太陽が似合うなぁ♪
早く行きたい!!!
返信する
へろきシートでした! (さんしろー)
2009-05-11 00:10:20
>まゆさん
ごめん! 超いい席で見ちゃいました~!
すぐ近くには今江の奥さんとお子さんもいらしたようで。

日焼けしまくりですわ!
気が付いたら腕や顔が真っ赤に。
返信する