鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

野球日本代表、韓国に勝利!

2007-12-02 | 日記その他雑記とか

プロ野球シーズンが終わり早や一ヶ月になりますが、久しぶりに手に汗握る真剣勝負を観させてもらいました。今日の試合は野球ファンならずとも多くの方がテレビ観戦したのではないでしょうか。それにしても勝って本当に良かったです。日本代表にはありがとうと言いたいです!

いやーやりましたね~!しびれる試合でした。
去年のWRCではさんざん苦杯を舐めさせられた韓国相手に僅差の1点差勝ち。

しかもマリーンズ選手が大活躍です。
ダルビッシュという大方の予想に反して、成瀬がこの大一番の先発に大抜擢!
そしてサブローの同点タイムリー!
西岡はヒットこそ出ませんでしたが、セカンドの守備でいい動きを見せていました。


欲を言えば、成瀬が先発ということでキャッチャーは里崎で行って欲しかったかな・・・。特にシーズン中にはよく見た高めの真っ直ぐで空振りをとる場面がなかったというか、サトの方が成瀬の持ち味をもう少し引き出せたのではないかと。でもスタメンマスクの阿部も今日も2安打とバッティング好調ですし、何よりも試合に勝てたので言うことありませんね。明日は台湾にすっきり勝って北京五輪出場を決めましょう。

今日は短信で。

 


最新の画像もっと見る