鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

初戦は逆転勝ち!

2007-04-30 | 草野球、スノボとか

逆転勝ちといってもすみません・・・、マリーンズのことではありません。
今日は久しぶりに草野球してきました。

いや~4月になってから今までも何度か試合は予定はしていたのですが、雨天中止、或いは雨は降っていなくとも前日に降り続いたの雨のためにグランド状態不良などの理由で試合が出来なかったのです。そんなんで今日がやっと今年の初戦となりました。


場所は浦安市にある浦安中央公園というところでした。
住宅街のこじんまりとした公園の中にあるグランドでしたが、ベンチはきれいだしちょっとした観客席(←浦和と互角)まであってなかなか良いグランドだったように思います。照明灯もありナイターをすることも出来ます。



相手チーム        300 110 =5
さんしろーチーム 121  30‐ =7

GW中ということでメンバーの何人かはおそらく家族サービスなのでしょう。今日は人数が9人ぎりぎりだったのですが、何とか勝つことが出来ました。うちのチームはほんとにスロースターターというか、春先はなかなか勝てずシーズン終盤に帳尻をかますタイプなのですが、今年は珍しくシーズンの初戦をものにしました。
ちなみに私は今日は8番でレフト。成績はサードへの内野安打、四球、ライト前ヒットの2打数2安打。盗塁もひとつ決めました。おぉ~!目下打率10割!?我ながらなかなか幸先の良いスタートがきれました!


それにしても今日の相手チームのユニフォームはホークスのビジターユニにそっくりでした。

 


最新の画像もっと見る