鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

パスクチが大暴れです!

2006-08-09 | マリーンズ観戦記とか

こんな試合は本当に久しぶりに見せてもらいました。
二桁得点なんていったいいつ以来なのでしょうか?

今日は打線爆発の大量得点でマリーンズは4連勝を飾りました。

ロッテ11-5楽天(ニッカン式)


今日はいつもよりだいぶ早い帰宅で試合序盤からの観戦。
昨日同様に実況及び解説の村上隆行氏の本当に不愉快極まりない、あからさまな楽天ひいきの中継をするsky・Aで観戦しました。
私は終始「もうあんたらは何もしゃべらんでええから・・・!いい加減にだまらんかいっ!」って感じでした。

まあそれは置いといて、今日のマリーンズ打線は打ちまくりました。
里崎の3ラン、大塚、西岡の連続タイムリーなどで4回表を終って7対0。早々と勝敗は決したかに思えたました。しかし4回と5回に先発の小林宏之が突如崩れ3点差に詰め寄られてしまい、一時は「おいおいっ、しっかりしてくれよ!」って感じにもなりましたが、2番手のバーンが6回から8回を山崎の一発による1失点。9回も調整登板の薮田が危なげなく無失点に抑えてゲームセット。今日は先制、中押し、ダメ押しという理想的な試合運びで秋田遠征を連勝で終えました。今日は完勝とまでは言えませんが、久しぶりにスカッとする試合だったと思います。


それにしてもパスクチは本当にどうしちゃったんでしょうね?なんだか彼は今、完全に確変モードに入っています。目下ドル箱5つくらいでしょうか。今まで万札を何枚も突っ込んできた甲斐がありました。これが全部呑まれない様に止め時がきっとあるでしょうから、その辺りは気を付けなければなりませんが・・・。
本日のパスクチは6回表、2試合連続となるホームラン。マリーンズファンが陣取るレフトスタンドのど真ん中に放り込みました。しかもこれが今日はソロではなく3ランです。おまけに第一打席でも先制点となる犠牲フライ、第五打席ではダメ押しとなるタイムリーまで放つ大活躍。今日1日で5打点の荒稼ぎです。当然のごとく最後はヒーローインタビューまで受けてしまいました。

パスクチはこれでなんと最近5試合で3度目のお立ち台。正直ちょっと飽きてきました。インタビューでのパスクチのコメントはもう忘れてしまいましたが、インタビュアーの平方恭子さんは“パスクチ”のことをしっかりと正しい発音で呼んでらっしゃいました。今度ぜひ実況のヒトにも教えてやって下さいね。


今日は首位西武がオリックスにサヨナラ負け。また当面の射程(私はまだ1位通過を諦めてはいません!)としている日ハムがともに負けてくれました。
これはいい感じで週末の北海道に乗り込めそうです。
日ハム2連戦の先発は晋吾と俊介でしょうか。
どうかどうか今日のような打線の援護をお願いしますよっ

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活しました (maparty)
2006-08-12 01:58:37
こんばんは。

ようやくブログ再開しましたのでお知らせします。チームも久々の4連勝でいい感じになってきたところで、満を持しての再開です(笑)。今後とも宜しくお願いします。
返信する