鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

サブロー、やっと復調ですかな。

2006-07-11 | マリーンズ観戦記とか

今日から東京ドームで好調ファイターズとの2連戦です。

私にとって東京ドームは平日に試合開始から観戦が可能な唯一の野球場です。ファイターズが北海道に移転する以前は年に何度も観戦に行くことが出来たのですが、去年は3試合、今年も今日と明日の2試合しかありません。この2日間は前から楽しみにしていたカードです。

ロッテ4-3日本ハム(ニッカン式)


当たり前ですが、とにかく勝てたことが何よりですね
1点先制したものの追いつかれ、サブローの3ランで勝ち越し。その後も1点差まで詰め寄られましたが、細かい継投でよく逃げ切ったと思います。先発の晋吾は今日は及第点。高木は仕方ないとして、神田、藤田、薮田が自分の役割をきっちりと果たしてくれました。もちろんコバマサもです。特に神田は貴重な戦力になりつつあるというか、今季は株が急上昇中ですね。私ももちろん応援しております。
試合終盤は完全にファイターズペースだったように思いますが、とにかく勝ちゃあいいんですって。

 
まずはスタメンです。見づらくてすみません
今日はフランコが休養でしたね。あるいはファイターズ先発がエースの金村だったので、ロースコアの投手戦を想定して守備重視だったのでしょうか。里崎は今日は8番です。最近当たってないですからねえ・・・。打率も急降下しているように感じますし、今日も4タコでした。でも、橋本にいたっては今日登録抹消されてしまいましたので、やぱり里崎が頑張らないとっ とにかくリード面だけでなく、打つ方でも明日は頑張ってくださいよ


何気に今日で3試合連続外野で観戦しました。と言ってもドームに着いたのは試合開始直前ですので、かなりスコアボードよりの席になってしまいました。場所的にコールリーダーの声や笛の音はなんとか聞こえたと言ったところです。
レフトスタンドは立ち見の方も沢山いらっしゃいました。でも私みたいに「すいませ~ん、そこ空いてますかあ?」と言えば、1人、2人分なら席を確保出来たとも思うのですが・・・。あと、平日の外野はやっぱり若いヒトが多いですね。学生さんは今試験シーズンの真っ最中だと思いますので、少しは空いてるかなあなんて思っていたのですが、全然そんなことは無かったです


こちらはライトスタンドのファイターズファンです。北海道移転前よりもむしろ多いような気が致します。チームが好調なのもあるんですかねえ。あるいは新庄見たさなのでしょうか。個人的には田中幸雄選手のジャンプ応援がちょっと見たかったのですが、残念ながら今日は出場機会がありませんでした。

 
センターの新庄とサブローです。
それにしても新庄はやっぱり何をやってもかっこいいというか・・・
私に席を詰めてくれた学生さん風の女の子2人は、なんだか新庄の写真ばかり撮っていましたね。やはり本当に引退してしまうのでしょうか。
でもそれよりも今日活躍したのは、我等がマリーンズのサブローですよ
5回の勝ち越し3ラン、本当に嬉しかったです。マリーンズファンで埋まったレフトスタンド上段に飛び込んで来ました。今日で不振脱出と思って良いのでしょうか。


明日予告先発は久保です
久保はここのところ裏切っているので、明日こそは頼みます。
明日も勝ってとりあえずAクラスに返り咲きましょう。
いや、ほんとに明日勝たなければ今日の勝利の意味が無いですから。

 


最新の画像もっと見る