鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

防御率1位の座は渡しません!

2007-09-12 | マリーンズ観戦記とか

やったやった!勝った勝ったー!
この4連戦、中でも一番勝ちたいと思っていたゲームをものにしました。

ロッテ3-2日本ハム(ニッカン式)

今日は勝てるとしたらこれしかないという勝利だったように思います。書き出したらきりがないくらい運もかなり味方しましたが、昨日の負けが釈然としなかっただけにやはり嬉しいです。しかも勝った相手はダルビッシュですよ!

成瀬は立ち上がりはあまり調子が良くないように見えました。里崎が要求するところへまったくと言っていいほど放れてませんでしたし、初回は球威で何とか抑えましたが、2回に早くもつかまりました。しかしその直後の里崎の逆転スリーラン。真っ直ぐばかり投げ込んでくるダルビッシュに対して「なめんなコノヤロ!」と言わんばかりの見事なホームランでした。いやーやっぱり里崎は頼りになります。昨日は幻と消えたお立ち台でしたが、連夜のホームランでしっかりと成瀬を援護してくれました。

「はいダルビッシュ君!やっぱり君は千葉では勝てないのですよ!プロ入り以来マリンでは7戦未勝利。防御率1位の座だって最後まで絶対に渡しませんから。」

その後、成瀬はしっかりと修正出来て7回を2失点。調子が良くない試合でも先発としての役割をじゅうぶんに果たせると言いますか大投手への階段をまた一段登ってくれたような気がします。そして何よりも成瀬は勝ち運を持っていますから。
守備でもいいプレーがありました。サブローのレーザービームで同点阻止。あれは外野手の見せ場ですからね。そして最後は薮田がコバマサ封印で8回、9回を無失点で切り抜け何とか逃げ切りました。やっぱり薮田は神ですわ!


さあ明日!果たしてグリンを打てるのかかなり不安ではありますが、とにかく勝利を信じるのみ。もちろんどんな勝ち方でもOKです!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリンでした!! (なお★)
2007-09-13 01:06:09
いっぱい泣きました!!
この試合、きっと一生忘れません!!
返信する
いいないいな~♪ (さんしろー)
2007-09-13 01:28:30
>なお★さん
やはり今日も行かれてましたか!?
たしかに忘れられない試合ですよねこれは!

なお★さんて熱いなー!
何だか自分も元気をいただいてます。
本当はこの4連戦、今日が一番行きたかったのですが無理でした。明日も勝ちましょう!!!
返信する
Unknown (ふじきせき)
2007-09-13 10:02:12
さんしろーさん、こんにちは
昨日は、おもしろい試合でした。試合の中で、確実に成長していく成瀬投手を見て、うれしくもあります。
ところで勝手に私のブログに、さんしろーさんのブログ、リンクさせて頂きました。
よろしかったでしょうか?
返信する
それならば私も。 (さんしろー)
2007-09-14 00:24:09
>ふじきせきさん
こんばんわ。
リンクありがとうございました。
それならばと私も私もリンク貼っちゃいました。
返信する
もうすぐ☆ (ハルカ)
2007-09-14 01:09:49
昨夜は残念やったけど…
でも、もうすぐ京セラでの3連戦☆☆☆
春からずーっと楽しみに待ってたので、もうほんま嬉しい。
16、17日は一緒に応援しましょね♪

来週はマリン行くでぇ~
返信する
春から!? (さんしろー)
2007-09-14 22:39:57
>ハルカさん
春から楽しみにしてはったんですか!?
ずいぶん長かったことと思います(笑)
京セラ3連戦はとにかく結果!貪欲に勝ちにこだわりたいです。よろしくお願いします。
返信する