鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

順調そのもの!?

2008-02-28 | マリーンズ観戦記とか

このブログもすっかり更新が滞り気味ですが、それでもマリーンズ関連のニュースにはしっかりとアンテナを張ってますよ!


今日は嬉しいニュースがたくさん飛び込んできました!

まずはこれでしょう。

ファンひと安心 パの試合は見られます(スポニチ)

今年はスカパーのプロ野球セットに加入してもマリーンズ戦をすべて観ることは出来ないのか!?さすがに今日まで気になってたんですよね。だって毎月送られてくるスカパーの番組表の3月号によると驚愕というか当初は以下の放送予定だったのですから。

【セ・リーグ】
巨人:ホーム72  ビジター32  合計104試合
中日:ホーム60  ビジター62  合計122試合
阪神:ホーム66  ビジター62  合計128試合
横浜:ホーム72  ビジター62  合計134試合
広島:ホーム60  ビジター62  合計122試合
東京ヤクルト:ホーム72  ビジター62  合計134試合

【パ・リーグ】
北海道日本ハム:ホーム72  ビジター12  合計84試合
千葉ロッテ:ホーム0  ビジター24  合計24試合
福岡ソフトバンク:ホーム0  ビジター24  合計24試合
東北楽天:ホーム0  ビジター24  合計24試合
埼玉西武:ホーム0  ビジター24  合計24試合
オリックス:ホーム0  ビジター24 合計24試合


ややこしい話は省略致しますが、要するに日ハム以外のパの5球団はGAORAが放送する日ハム主催ゲームと交流戦以外は一切放送されないということだったのです。しかし問題はシーズン開幕前に収束したようですね。
そもそも自分はネット中継ってどうも馴染めないんですよねえ。大画面のテレビのスイッチひとつ入れてすぐに中継が見れるCS放送の方が断然良いのです。画質自体もテレビの方が絶対きれいです。千葉マリンの試合を全試合放送してくれるらしいTwellVは、お試しでちょっとだけ覗いてみようと思っていますが、基本的にはやっぱり・・・


ちばテレビ>スカパー>TwellV
になると思います。


昔からオープン戦にはやたらと強いチームですが、試合に関する情報もちらほらと入ってきています。記事を読む限りでは調整は順調なようですね! 


ロッテ神戸3ランでアピール/オープン戦(ニッカン)
ロッテ清水、初登板で無失点/オープン戦(ニッカン)
ロッテ小林宏が変化球好感触/オープン戦(ニッカン)


神戸は与えられたチャンスで持ち前の長打力を発揮出来て、本人もさぞかし嬉しかったことでしょう。シーズンでも早くプロ入り第1号が欲しいところです。そして直行はおそらくマリーンズファンの多くが今年は人一倍応援したいと思っている選手でしょうからこのまま順調に行ってくれればと思います。最後に宏之はやはり開幕の先発マウンドに照準を合わせて高い士気を持って調整出来ているようです。あとは今年も個人的に密かに応援する方針の塀ちゃんに早くオープン戦の初ヒットが欲しいところですかねえ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一安心? (けいすけ)
2008-02-29 11:26:23
自分も3月のケーブルテレビの番組表見てあ然としていたので、これで一安心です。

PCで見れるとはいえ、TVと利便性が違うので交渉がまとまって良かったです。(^-^)/
返信する
今年はテレビ中心かも。 (さんしろー)
2008-03-02 21:14:54
>けいすけさん
いつも球場に足を運んでしまえばこれも関係ないのかもしれませんが…。
プロ野球セットを再加入いたします。
返信する