鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

完封リレーで圧勝!

2010-04-11 | マリーンズ観戦記とか

やはり連敗はしませんでした。

今年はまだ連敗というものを一度もしていません。

 

それにしても強い!今年のマリーンズ!!!

いったいどうしちゃったんでしょうか。

ちなみにこれで自分の今年の観戦成績も4勝1分け。

 

そもそも先発の小野晋吾は初回からフラフラとしたピッチング。追い込んでいるにもかかわらず、四球を連発してランナー貯めまくってたんですが、最後までタイムリーは許しません。今日は三振もあまり取れてませんし調子は決して良くなかったように思うんですがねえ。

しかし、そんなこんなで晋吾は7回まで投げ切ってしまい、8回は薮田、9回は小林宏之登場で結局は西武打線を完封してしまいました。晋吾の粘り強いピッチングに尽きるとも言えますが、なんだか西武の拙攻にも助けられました。そして継投がずばり決まったとも思えます。

それに対してうちの打線と言ったら序盤から小刻みに得点を重ねて行きます。そして4点リードで迎えた8回には、西武の4番手山本と5番手宮田に襲いかかり一挙7点のビッグイニングでさらに突き放し終わってみれば11対0という完勝ぶり。西武ナインの戦意を完全に喪失させました。それにしても実に気持の良い試合でした。

里崎の離脱以来、スタメンで出ているキャッチャー的場。バッティングに期待している方は少ないと思いますが、その的場にタイムリーが出たのも大きいと思います。それに凡打しても一塁まで一生懸命走る的場には、ちょっと好印象を持ちました。今岡あたりにもその辺りは見習ってもらいたいなあと感じてもいたのですが、その今岡も今日は4回に一塁まで全力疾走してヘッドスライディングなんて見せてくれました。惜しくもアウトになってしまいましたが、とにかく今のロッテはいい感じです。

 

 


ダメ押しの2ランを放った今江

 


ライトスタンドのお立ち台で踊るM☆Splash!!が気になって気になって・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいよぉ!マリーンズ! (まゆ)
2010-04-17 00:03:38
ホントに強い~(ノ≧∀≦)ノ☆”
強い!強い!!強い~~~!!!!!

久しぶりのコメントのまゆです♪
今年はまだまだマリンに行かれそうもなくて…
新しい応援も全然覚えられないし…
みんなにも会えないし…
こんなにマリーンズ強くて、みんな盛り上がってるのに、
置いてけぼりな感じで寂しいまゆですぅ。。。

早くマリンに行きたいよぉ~(/▽\)!
返信する
負けても楽しいマリン♪ (さんしろー)
2010-04-18 18:33:48
>まゆさん
そういえば、今年はまだ一度も…。
応援は親しみやすいものばかりだし、すぐに覚えられるんじゃないかな。
自分は西村ダンス大好きですよ。

では、マツダでお会いしましょう♪
といいたいところなんだけどねえ。
返信する