鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

何はともあれ阪神に連勝です。

2008-06-15 | マリーンズ観戦記とか

M10-9T


2回を終わって7対0。どうやら今日がプロ初登板だったらしいタイガーズの先発鶴(←きっとなめられていたんでしょうね!)を滅多打ちにして今日も楽勝モードのはずだったのですが・・・。
しかし試合終盤にはじわじわと点差を詰めてくるタイガース。さすがはセ・リーグでぶっちぎりの首位にいるチームというべきか、さすがはパ・リーグ最下位のうちというべきか何だか良く分らない試合でした。こういう試合を俗に馬鹿試合というらしいのですが。


9回表についに追いつかれてしまった時にはもう絶望的な気持になりました。しかしここで勝ち越しまで許さなかったのが大きかったです。その後、久保田や藤川球児なんかが出て来た日にゃ、今のうちに逆転するまでの力はまずないでしょうから。
試合を決めたズレータのサヨナラタイムリーはもちろん賞賛に値する見事なバッティングでした。でもそれよりももっとしびれたのは8回のブライアン対新井の場面。ツーアウト満塁の大ピンチを全球ストレートで3球三振。いやー見事な火消しでした。野球界の細かい査定の方法がどういうものなのかは自分には良く分りませんが、今日の試合だったらズレータの3倍くらいのポイントをブライアンに付けてやりたいですなあ。


さて、土日とも満員御礼が出たこの2連戦。昨日のビッグフラッグに続き今日のマスゲームと応援でも決して負けていないというところ、或いはチームに対する我々の愛情の強さを阪神ファンに見せつけて、試合でもなんとうちが阪神に連勝してしまいました。マリンの阪神戦と言えば、いまだにあの7点差をひっくり返されて負けた昨年の試合が思い出されますが、その教訓が少しは活かされたのでしょうか。しかも阪神は今日が今季初の3連敗だっていうじゃないですか。それもパの最下位相手のうちにですよ。いやー野球は分りませんね。

何だかんだ言っても今週は1回しか負けませんでした。ようやくチームは上昇気流に乗っているんだと激しく思いたい今日この頃。そして次はセ・リーグでぶっちぎりの最下位にいるベイスターズが相手です。ここも取りこぼしなく連勝して土日の名古屋でも運良く連勝すれば、なんと交流戦を5割で終えることが出来るのです。うん、きっとそうなるに違いない!ミラクルまりーんず!!