鴎に飛び方を教えた猫

平凡で冴えない毎日の中でも千葉ロッテマリーンズを応援するブログ。

満塁で里崎は三振したけど・・・

2008-06-08 | マリーンズ観戦記とか

S3-4M


今日のような僅差のゲームをものにしたのってホント久しぶりのような気がします。
9回裏は一瞬負けたとも思いスタンドで頭を抱えてましたが、センターサブローの本塁へのレーザービーム、里崎の好ブロックでなんとか命拾い。
そして延長に入ると先頭のオーティズがバックスクリーンへ勝ち越し弾。これは素晴らしい放物線でした。たしか初球だったような気がします。しかもこのスワローズの林昌勇って今日がまだ2敗目ですから黒星を付けてるのって何気にうちだけなんですよね。いやいやすごいじゃないですか~!?
そしてその裏、荻野は珍しく劇場せずにスワローズの青木、畠山、田中浩康のクリーンナップを三人でピシャリ。いやー見事な勝利でした!長い長い4時間ゲームでしたが、不思議と疲れはありません。


今日はオーティズの勝ち越しホームランももちろんですが、今江の2本のタイムリーが大きかったと思います。今日の今江は延長10回の勝ち越した直後の最終打席では見事なドラッグバントも決めています。これは得点には繋がりませんでしたが、こういう場面できっちりとこういうアイデアが浮かび、成功させることが出来れば打率ももっともっと上がって行くのではないかと。打率や打点で飯を食っている野球選手にとって、こういうアイデアはこれから一流へとステップアップするためには必須。とにかく今日の今江は何だかとても頼もしく見えました。


あとは7回の2死満塁の場面で里崎に打席が回ってきた時、それこそレフトスタンドはみんなが「これは3年連続あるぞあるぞ!」という雰囲気でしたがきっと明日に取っておいたのでしょう。うん、そうに違いない!







あ~明日も神宮行きたい♪