いやー、嬉しいですねえ!気分いいですねー!素晴らしいですねー!
何を隠そう亜細亜大学は私の母校です・・・。
以下引用です。
(第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(関東学生陸上競技連盟主催、読売新聞社共催)は3日、神奈川県箱根町の芦ノ湖畔から東京・大手町の読売新聞社前までの復路5区間、109・9キロが行われ、29度目出場の亜大が、通算11時間9分26秒で初の総合優勝を果たした。)
東都大学野球はもちろん、母校の活躍は本当に嬉しいものですね。陸上部は私の在学中はそれほど強くはありませんでしたが、陸上部の仲間が同じゼミに2人いました。2人ともほんとによく練習していましたし、1人は箱根も走りました。
昨日の往路は6位だったので、今日の復路は正直来年のシード権が取れる10位以内に入ればいいなとか、あわよくば3位くらいに入賞すればいいなあくらいに思っていたのですが、まさか優勝とは。往路優勝も復路優勝もせずに総合優勝は、1982年の順大以来の史上6度目だとか。これがなんとも亜大らしいです。
「亜細亜大学陸上競技部及び関係者の皆様、おめでとうございます。感動をありがとうございました。本当にお疲れ様でした。」
亜大は野球界では、阪神の赤星や中日の井端、巨人の木佐貫、広島の永川その他たくさんの選手が活躍しています。今年もソフトバンクに希望入団枠で松田が入団しましたが、残念ながらマリーンズには1人もいないです。あぁっ!入団拒否した小池がいましたー!(笑)。
今回の駅伝を走った選手の中からも、将来マラソンのオリンピック代表に選ばれるような選手が出てきて欲しいですね。