まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のだめカンタービレ Lesson18(5.24放送)

2007-05-30 00:34:23 | のだめカンタービレ
今回は、いよいよ待ちに待ったS☆Rオケの初陣!
オケの名前の由来がずっと気になっていたのですが、これは峰親子の発案だったのね。
しかし、三日三晩「寝ながら」考えたって、一体どういう状態よ

と、このような周囲の手助けもあって、前評判は上々
でも、メンバーがコンクールの常連だとしても、指揮棒を振る千秋についてはまだ誰も知らなくて。
演奏が始まるまでは、彼の力量に懐疑的な人ばかり。

プレッシャーに負けた千秋は大コケしないだろうか・・・という思いは、杞憂でしたね。
特に、黒木君のソロは最高!
恋から生まれた「ピンク」効果が、皆のハートをわしづかみ
彼のソロに文句を言っていた大川先生まで、あんなに身悶えする程の出来栄えだもの・・・。
のだめへ恋したことは無駄にはならず、その経験が彼の演奏に生かされてホント良かった!

さて、来週はいよいよ千秋の正念場!
それにしても、いいところで切るなあ・・・

コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« ケロロ軍曹 第162話(5... | トップ | ダ・ヴィンチ&ヘミングウェイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

のだめカンタービレ」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson18 (日々“是”精進!)
Lesson18オーケストラの公演を間近に控え焦りを感じた千秋は、それまでとは人が変わったかのように、メンバーに対し厳しく当たっていた。千秋を良く知る峰や真澄たちSオケメンバー以外は、かつてない千秋の豹変ぶりに戸惑いを隠せない・・・。「あっ!一番星がライジン...
のだめカンタービレ #18 ─夢の一夜をあなたに。─ (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
日本の最新鋭の若手達が結集!? 指揮、音楽の貴公子、千秋真一 東洋の真っ赤なルビー、三木清良 孤高のオーボエ、黒木泰則 魅惑のチェロリスト、菊地亨  ↓  ↓
のだめカンタービレLesson18感想 (おぼろ二次元日記)
R☆Sオケ、デビュー!!!で盛り上がり!!!なのに、ここで終わるかーーー!!!な回でした!!!叫び続けているところは置いておいて・・・感動しました!黒木君のモーツァルトのシーン。「僕は信頼に答えてみせる!」武士!!!「Lesson18」今、自分にできる...
のだめカンタービレ Lesson 18 (Brilliant Corners)
鬼千秋が戻ってきた~ 恐れおののきつつも、密かに峰は喜んでいるようです 若手精鋭
三球三振!! (マイ・シークレット・ガーデン)
{/hiyo_do/}どうだ三橋、気持ち良いだろ?(コラ 『おおきく振りかぶって』 第7話 野球したい 三振を取った時は阿部くんのリードのお陰と思い、 打たれると自分の投球の限界だと思う、自信のない三橋。 マウンドでは投げきったものの、ベンチに入る事が出来ません。...
のだめカンタービレ Lesson18 (MAGI☆の日記)
のだめカンタービレの第18話を見ました。★必ずもらえる特典:のだめ特製DISCファイル付!★発売日前日出荷!送料安!★特典付!★(PS2)のだめカンタービレLesson18オケの練習をしている千秋。「ヴァイオリン、もっと音程正確に!!―そこから和音の変化に寄り添うように。....
のだめカンタービレ lesson 18 (たっくんママのひとりごと)
やっぱり、コンサートシーンはわくわくしますねぇーー(´∀`*)。 のだめは、こうでなくっちゃ!千秋さま華々しくデビュー!?って感じ? 例の問題も解決の糸口が見えてきたし・・・。 のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産)二ノ宮知子 カサヰケンイチ 川澄綾子 さー、...
ノイタミナ 「のだめカンタービレ」(Lesson 18) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回のアニメ版「のだめカンタービレ」の目玉は、何と言ってもR☆Sオケの第1回公演である。今回はシューマンの「マンフレッド序曲」とモーツァルトのオーボエ協奏曲を聴かせてくれたが、鉄火丼はあまりの素晴らしさに…。
「のだめカンタービレ」(アニメ版) Lesson 18 (salty blog)
Lesson 18…R☆Sオケ、コンサートの巻。 鬼千秋の指導のもと、気合が入る面々。 そして、ついに初公演の日はやって来た。 さぁ、モーツアルト!と思いきや…、 一曲目は、シューマン「マンフレッド序曲」。 こ
のだめカンタービレ「Lesson18」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
鬼千秋キタ~~~~!!(>▽<)指揮者としてだけでなく、バイオリンを弾いて見せて手本を示したり、果ては指揮棒まで折ってみせたり・・・・。何せ今回の千秋は怒鳴ってばっかりです(^^)某銀髪の人いっぱい出てたわ~♪(あはは)千秋の鬼指導についていくのがやっ...
アニメ版のだめカンタービレ 第18話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
のだめカンタービレ第18話、「Lesson18」。 オケの練習が再開。鬼千秋。広告完成。催眠術。 そして本番、マンフレッド序曲とオーボエ協奏曲までが今回の内容でした。 タンクトップの清良(・∀・)イイ!! (まず
(アニメ感想) のだめカンタービレ 第18話 「Lesson18」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
のだめカンタービレ VOL.3 (初回限定生産) 厳しさを増す、真一の指導。真一は、自身の目指す音のレベルに達していないことをオケに突きつける。本番の日は間近・・・メンバーは真一の熱意に触発され、真剣に練習に励むのだった。そして、いよいよ本番の時!・・・。
アニメ・のだめカンタービレ~第18話・R☆S オーケストラ! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
アニメ・のだめカンタービレですが、R☆S オーケストラ(ライジングスターオーケストラ)本格始動で、千秋も張り切っております。エリート相手でも鬼千秋は健在で、コンマス清良より上手にバイオリンを弾いたり、「おまえ自分で上手いと思っているか?」と直言するなど...