まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ルパン三世展40+α

2012-08-25 00:43:25 | その他アニメ・漫画
於:横浜高島屋

昨年銀座で観たけれど、地元開催なので行って来ました!
内容は、昨年の展示物に、TV新シリーズの資料をちょこっと付け足した展覧会でした。

昨年の記事は、こちら

既に展示を観てしまって、新シリーズが好きではない方は、スルーしてもいいかもしれません。
でも、ルパンが好きな方には、もう一度観に行くと、新たな発見があるかもしれません。

私の場合は・・・

・モンキー・パンチ氏の劇画扉絵では、最初は不二子=セックスシンボルの登場が多かったけど、
「新ルパン三世」シリーズではルパンが多くなってた!
・「峰不二子という女」は、設定資料や原画の線はすっきりとして綺麗!
何故最終的に、暗くて横線がいっぱい入っている演出になったのか・・・?
・新シリーズでは次元よりも、五右衛門ととっつあんが格好いい

横浜では、銀座よりも人が少なかったので、ゆっくり観ることが出来ました。
警備員さんも暇だったのか、私をしっかりマーク

買い物は、昨年買いそびれた、ふーじこちゃんのクリアファイルと、
(普通に使うつもり)



五右衛門のミント菓子もゲット!



確かに、これは女性一番人気かも

後は・・・昨年と殆ど同じ買い物wwwww進化してねぇ



スポーツタオルのふーじこちゃんは健康的で、女性が観ても格好良かった
買わなかったけど・・・

9月3日まで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿