まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ケロロ軍曹 第317話(6.6放送)

2010-06-08 00:18:01 | ケロロ軍曹
ナメクジといえば、ヴァイパーよりもウエットルキングではないのー

「ケロロ ヴァイパーを捜せ! であります」
ヴァイパー=変装名人、という設定だってこと、すっかり忘れてた・・・

誰かになりすましたヴァイパーを発見するため、
「踏み絵」ならぬ「被りヘルメット」作戦開始
ケロロの正体を見破ったドロロの鋭い観察眼、恐るべし。

「本物ケロロ」への誤解は、いつ解けたんでしょうね?

「ギロロ 天袋の中の戦士 であります」
ギロロのテント前に偶然落ちていた、謎の扉(どこでもドア?)
どこに行き着くのかと思ったら、一番油断できない空間だったー
これ絶対クルルが、わざと置いたに違いない!

夏美の恥ずかしい姿を想像して、身悶えするギロロが幸せというか、
哀れというか・・・
実は、冬樹の部屋の天袋にずっと居たなんてね
クルル・・・絶対わざとだろ!

「テスト勉強」と称して部屋に集まっても、
結局お喋りして終わってしまった思い出、あったなあ(遠い目)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラネタロウム専用ケロロ軍曹番組上映 (飛鳥)
2010-06-08 19:50:35
ご無沙汰しております。
幻影現実 私的工廠ブログの飛鳥です。
ここ最近ですが、昔取った杵柄とでも申しましょうか、天文ボランティアをしております。
ご存知かと思いますが、現在・・・・
・さいたま市宇宙劇場
・岐阜市科学館
・名古屋港水族館
において、プラネタリウム専用のケロロ軍曹の番組が投影されております。
上映施設も今後は全国に展開の予定だそうですので、お近くのプラネタリウムで上映の際はぜひお出掛けになってみてください。
返信する
ありがとうございます~ (まりねこ)
2010-06-10 23:27:13
飛鳥さん、こんにちは!

ケロロがプラネタリウムを侵略するらしい・・・とは聞いていましたが、
詳細を知らなかったので、感謝です!

さいたま市はやや遠いので、侵略がもう少し南下してくれれば嬉しいですね
無理ならば、暇を見つけて、さいたまに行きます~
返信する

コメントを投稿