徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

羽生二冠との握手でパワーアップ

2017年09月23日 | 避難生活
将棋日本シリーズ熊本大会の永世名人対決は羽生二冠の勝利となりました。
もう何度も足を運んでいますが
勝利者のお見送りの際にできた行列は今までで最長
観戦の椅子の数もいつもより多い感じがしました。
その為かスタッフの方々も最後まで大変そう
ただ子供さんなどが羽生先生と握手するシーンを撮りたい親御さんたちは
羽生先生の隣にいるスタッフを避けながらスマホを持って
ベストポジションを探したりされていました
あるプロ棋士は修行時代に尊敬する升田九段に会い
それだけで香車一枚強くなった気がしたと言われていましたが
羽生先生と握手した私も強くなったかもしれません
一緒にいった彼女さんも羽生先生と握手したので
もしかしたら将棋強くなったかもしれないと希望をもっています
どうかな?

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kengorou)
2017-09-25 10:50:12
すごい!羽生さんと握手されたんですか?!
私もプロの方と握手したら強くなれますかね??(笑)将棋って本当に奥が深くて面白いですね!
返信する

コメントを投稿