徳不孤必有隣marimerucha  

藤井聡太八冠の棋譜鑑賞
クローン病との闘いの日々を綴っています
熊本地震で被災し長らく避難生活をしていました。

息苦しい

2016年05月21日 | 将棋について
電王戦は1日目終了時で-300
第1局が-500を逆転できなかったことを鑑みると
ちょっと山崎8段には厳しい数値
頑張ってほしいが、6五の位だけでも息苦しい感じ

僕は手術後の痛みが治まらない
湯治に行きたいけど、移動が困難
トイレに立つだけでも気合いが必要なほどの痛み
座るだけでも呼吸がつらい

他の方のブログなどを参考に見させてもらっていますが
やはりクローン病ですと痛みが引くのにも時間が必要

避難所での生活は無理
引っ越すにも歩けない位の痛み
どこで寝ればいいんだろう
結局は崩れかかっている家か車内
障がい者と高齢者は行政が優先して住居が決まるが
手術後の難病持ちは家族知人等の周りの助けがないと生きていけない
自分の力のなさと不自由な身体が腹立たしく息苦しい

コメントを投稿